漫画完結作品

ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 第五巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年2月14日 更新日:

エーデルワイス
ナナシ ~ナくしたナにかのさがシかた~ 5 ヤングキングコミックス

漫画:片山愁
原作:藤野晴海
出版社:少年画報社

怪異を見る事ができる少年ナナシと、彼と出会った事で見える様になったハルのもう戻れない日々を綴ったお話です。

お互い相手を大事だと思いながら、傷つけ合い別れてしまったハルとナナシ。
その別れはそのまま永遠の物となり……。

広告

あらすじ

ナナシに謝れないまま、ハルは謝罪の機会を永遠に失った。
その事に強い後悔を抱いていた彼は、ナナシの墓に向かいそこでナナシの叔父であるレイジと出会う。

レイジはナナシが死ぬ直前まで一緒に暮らしていた。
彼はハルを自宅に招き、ナナシが使っていた部屋をハルに見せた。
そこにはハル達の写真や、授業中に回したメモがコルクボードに張られていた。

日常の何気ないやり取り、一緒にいればいくらでも作れたモノ。
そんなモノがナナシにとってはとても大切なモノだったのだ。

どうしてもっと、ハルの中に後悔が溢れ、それは涙となって瞳から流れ落ちた。
そんなハルにレイジが一冊のノートを手渡す。
それはナナシが死ぬ直前まで書いていた日記だった。

感想

今回はナナシの日記から始まり、会長と日記、ハル会長の家に行く、太陽と墓参り、アキヤマの初恋、ヤナギとトモダチ、ナナシとの別れ、幸せな夢とエーデルワイス等が収録されました。

ナナシは転校しハルと再会する事無くこの世を去りました。
お互いに謝ろうと思っていた二人。
この巻ではハルの後悔と本当の別れが描かれました。

多感でナイーブな時代を共に過ごした親友との日々、最終話ではそれは後悔に満ちたモノでは無く、とても大切な記憶へと変わっていた様に感じました。

忘れられないのではなく、忘れたくないモノに彼の中で変わったのかなとラストのエピソードを読んでいて、そんな事を思いました。

広告

まとめ

作品はこの巻で完結。
淡く儚い、一瞬だけど永遠の日々、そんな印象の作品でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

漫画を描かれた片山さんのTwitterはこちら
原作者の藤野さんのTwitterはこちら

※イメージはpixabayのSimonによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

生ハム

ふたりエスケープ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりエスケープ 1 百合姫コミックス 著:田口囁一 出版社:一迅社 漫画家の後輩と無職の先輩による「現実逃避」をテーマにしたゆるふわな日々を綴った作品です。 登場人物 後輩 締め切りに追われる女性漫 …

寿司

クレイジーフードトラック 第三巻 あらすじ・感想

クレイジーフードトラック 3 BUNCHコミックス 作:大柿ロクロウ 出版社:新潮社 荒廃した世界、文明の残滓が残る荒野をフードトラックで旅するゴードン。 そして彼に拾われた謎の少女アリサ。 二人はス …

黒い森

あやかしメルヒェン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

あやかしメルヒェン 2 アフタヌーンKC 作:白乃雪 出版社:講談社 怪しいモノを寄せ付けてしまう絵本作家志望の青年コテツ。 そんな彼に憑いてドイツへとやって来た座敷童の花緒(はなお)。 彼女はコテツ …

海

妻、小学生になる。 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 4 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 圭介(けいすけ)と共に貴恵(たかえ)/万理華(まりか)の運動会の応援出かけたふたりの娘、麻衣(まい)。 彼女はそこで貴恵の家庭環 …

ラジオ

トライガン・マキシマム 第十一巻 あらすじ・見どころ・感想

トライガン・マキシマム 11 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクション。 今回は方舟のシーンからスタートします。 #2 スラップ スティック …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。