漫画

異世界おじさん 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

馬
異世界おじさん 8 MFC

作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC

祭壇の破壊や巨獣狩人ドルドールへの攻撃(墜落事故)で投獄されたおじさん。
牢獄からは金の力(賄賂)によって出られたが、そのせいで素寒貧になってしまい……。

広告

登場人物他

倒せない骨
魔法の力が減衰するダンジョンに出現するスケルトン
攻撃を加えると核を中心に強化再生する。
隠し通路を使いエンカウントしないようにするのが正道だが、おじさんとエルフは正面からぶつかった。

あらすじ

牢屋から出るため持ち金をすべて使い切ったおじさん。
ともかくとして、以前、恩を売った温泉旅館に逗留し体を休めた彼は、日本へ帰還するため回収した魔炎竜の強化と倒すための攻撃手段を探すことにした。

祭壇のガーディアンと融合した魔炎竜を倒した時、おじさんは次元のひずみを確認していた。
そのひずみは小さくすぐに消滅したが、魔炎竜を更に強化しそれを打ち倒せば、日本へ帰還するだけのひずみを作り出せるとおじさんは考えたのだ。

泊まっていた温泉旅館では、結界付きの露天風呂が受けて周囲は宿場町のようになっていた。
そこに集まった人々から新たに出来たダンジョンの噂をエルフは仕入れる。

南のテロスト高原で入り口が見つかった新しいダンジョン。

おじさんは次の目的地をそこに決め、エルフの調達した馬車でダンジョンに向かうのだった。

広告

感想

今回は体を張った動画制作から始まり、新たなダンジョンの噂、馬車とエルフとおじさん、魔力が減衰するダンジョン、おじさんとスタバ、倒せない骨の他、書下ろしとしてアリシアと「けだもののローブ」等が収録されました。

精霊と会話し魔法の力でこれまで戦ってきたおじさん。
魔力の減衰するダンジョンでは、かなり力をそがれるようで今回はエルフが主体となって骨との戦いを進めていました。

パーティは組んでいないと言いながらも、連携の取れている二人が読んでいて微笑ましかったです。

まぁ、戦わなくていい相手だったんですけど。

まとめ

アニメを見始めてから、おじさん他、登場人物たちの声が声優さんたちのもので、脳内で再生されるようになりました。
最強生物、田淵先生の声も聞いてみたいです。

こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChiemsee2016による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

餃子

ラーメン赤猫 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ラーメン赤猫 3 ジャンプコミックス 作:アンギャマン 出版社:集英社 以前、突撃系の動画配信者がネットに上げた動画。 元動画は弁護士の寺田(てらだ)と御所川原(ごしょがわら)の手回しで消す事が出来た …

豚の燻製

ふたりソロキャンプ 第十一巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 11 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 オートキャンプに出掛けた厳(げん)の友人、彰人(あきひと)。 彼は自分と同じ車種の車に乗っているある家族とキャンプ場で知り合う。 …

スペインの街並み

アルテ 第十五巻 登場人物・あらすじ・感想

アルテ 15 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 カスティリア王、カール五世の妹、王女カタリーナと共にフィレンツェを出てカスティリアを目指し旅を続けるアルテ。 その道中、母親の実家である …

ゴリラ

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 1 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

電子望遠鏡

うみそらかぜに花 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

うみそらかぜに花 2 ヤングキングコミックス 著:大石まさる 出版社:少年画報社 季節は初夏。 再婚した両親も旅行から帰宅しカナメとアミの暮らしは賑やかさを増していきます。 登場人物 カナメの父 天文 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。