異世界おじさん 8 MFC
作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC
祭壇の破壊や巨獣狩人ドルドールへの攻撃(墜落事故)で投獄されたおじさん。
牢獄からは金の力(賄賂)によって出られたが、そのせいで素寒貧になってしまい……。
登場人物他
倒せない骨
魔法の力が減衰するダンジョンに出現するスケルトン
攻撃を加えると核を中心に強化再生する。
隠し通路を使いエンカウントしないようにするのが正道だが、おじさんとエルフは正面からぶつかった。
あらすじ
牢屋から出るため持ち金をすべて使い切ったおじさん。
ともかくとして、以前、恩を売った温泉旅館に逗留し体を休めた彼は、日本へ帰還するため回収した魔炎竜の強化と倒すための攻撃手段を探すことにした。
祭壇のガーディアンと融合した魔炎竜を倒した時、おじさんは次元のひずみを確認していた。
そのひずみは小さくすぐに消滅したが、魔炎竜を更に強化しそれを打ち倒せば、日本へ帰還するだけのひずみを作り出せるとおじさんは考えたのだ。
泊まっていた温泉旅館では、結界付きの露天風呂が受けて周囲は宿場町のようになっていた。
そこに集まった人々から新たに出来たダンジョンの噂をエルフは仕入れる。
南のテロスト高原で入り口が見つかった新しいダンジョン。
おじさんは次の目的地をそこに決め、エルフの調達した馬車でダンジョンに向かうのだった。
感想
今回は体を張った動画制作から始まり、新たなダンジョンの噂、馬車とエルフとおじさん、魔力が減衰するダンジョン、おじさんとスタバ、倒せない骨の他、書下ろしとしてアリシアと「けだもののローブ」等が収録されました。
精霊と会話し魔法の力でこれまで戦ってきたおじさん。
魔力の減衰するダンジョンでは、かなり力をそがれるようで今回はエルフが主体となって骨との戦いを進めていました。
パーティは組んでいないと言いながらも、連携の取れている二人が読んでいて微笑ましかったです。
まぁ、戦わなくていい相手だったんですけど。
まとめ
アニメを見始めてから、おじさん他、登場人物たちの声が声優さんたちのもので、脳内で再生されるようになりました。
最強生物、田淵先生の声も聞いてみたいです。
こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら。
お読みいただき、ありがとうございました。