漫画

異世界おじさん 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

馬
異世界おじさん 8 MFC

作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC

祭壇の破壊や巨獣狩人ドルドールへの攻撃(墜落事故)で投獄されたおじさん。
牢獄からは金の力(賄賂)によって出られたが、そのせいで素寒貧になってしまい……。

広告

登場人物他

倒せない骨
魔法の力が減衰するダンジョンに出現するスケルトン
攻撃を加えると核を中心に強化再生する。
隠し通路を使いエンカウントしないようにするのが正道だが、おじさんとエルフは正面からぶつかった。

あらすじ

牢屋から出るため持ち金をすべて使い切ったおじさん。
ともかくとして、以前、恩を売った温泉旅館に逗留し体を休めた彼は、日本へ帰還するため回収した魔炎竜の強化と倒すための攻撃手段を探すことにした。

祭壇のガーディアンと融合した魔炎竜を倒した時、おじさんは次元のひずみを確認していた。
そのひずみは小さくすぐに消滅したが、魔炎竜を更に強化しそれを打ち倒せば、日本へ帰還するだけのひずみを作り出せるとおじさんは考えたのだ。

泊まっていた温泉旅館では、結界付きの露天風呂が受けて周囲は宿場町のようになっていた。
そこに集まった人々から新たに出来たダンジョンの噂をエルフは仕入れる。

南のテロスト高原で入り口が見つかった新しいダンジョン。

おじさんは次の目的地をそこに決め、エルフの調達した馬車でダンジョンに向かうのだった。

広告

感想

今回は体を張った動画制作から始まり、新たなダンジョンの噂、馬車とエルフとおじさん、魔力が減衰するダンジョン、おじさんとスタバ、倒せない骨の他、書下ろしとしてアリシアと「けだもののローブ」等が収録されました。

精霊と会話し魔法の力でこれまで戦ってきたおじさん。
魔力の減衰するダンジョンでは、かなり力をそがれるようで今回はエルフが主体となって骨との戦いを進めていました。

パーティは組んでいないと言いながらも、連携の取れている二人が読んでいて微笑ましかったです。

まぁ、戦わなくていい相手だったんですけど。

まとめ

アニメを見始めてから、おじさん他、登場人物たちの声が声優さんたちのもので、脳内で再生されるようになりました。
最強生物、田淵先生の声も聞いてみたいです。

こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのChiemsee2016による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ポタージュ

ダンジョン飯 第五巻 あらすじ・感想

ダンジョン飯 5 ハルタコミックス 作:久井諒子 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン レッドドラゴンを倒し、マルシルの魔術によりファリンを蘇生させたライオスたち、ファリンの生還を喜びレッドドラ …

ボディビル

腸よ鼻よ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

腸よ鼻よ 3著:島袋全優出版社:KADOKAWA 美少女漫画家、島袋全優さんの闘病と漫画家としての日々を綴ったギャグエッセイ第三弾。前回、漫画家としてデビューした全優ですが、仕事のハードさから入退院を …

スカル

怪獣8号 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 1 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 怪獣の発生率が世界でも群を抜いている国、日本。 その日本で怪獣専門の清掃会社に勤める日比野カフカ(32歳)。 彼は幼い頃、怪獣に破壊され …

ジャガイモの花

片喰と黄金 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 1 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 十九世紀半ば、アメリカ、カリフォルニアで始まったゴールドラッシュ。 当時、様々な人々が金を求めアメリカに渡りました。 …

自転車

ふたりソロキャンプ 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

ふたりソロキャンプ 12 イブニングKC 著:出端祐大 出版社:講談社 新たなキャンプギアを物色するため、ショップを巡っていた厳(げん)は偶然自転車キャンパーの星崎結衣(ほしざき ゆい)と再会する。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。