漫画

矢野くんの普通の日々 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

映画館
矢野くんの普通の日々 3 モーニングKC

著:田村結衣
出版社:講談社

羽柴(はしば)に借りた少女漫画によって、自分が清子(きよこ)に恋愛感情を抱いていると気づいた矢野(やの)。
彼は清子に自分の思いを伝え、清子も自分が矢野を好きなことを伝えた。

相思相愛だと分かった二人だが、クラスメイトから付き合ってるの?と問われ、真面目な清子は矢野と付き合いたいがその理由に悩み……。

広告

登場人物

さやか
清子の妹、小学二年生
黒髪ショートの女の子。
清子の友人のメイは彼女のことが大好き。

美優(みゆ)
清子の妹、さやかの友達、小学二年生
セミロングの女の子。
さやか曰く恋愛マスター。
お互い恋愛感情を持っていると分かったが、矢野と付き合う理由を上手く言葉に出来ない清子は、家に遊びに来たみゆに相談を持ち掛ける。

駄菓子屋のおばちゃん
くせ毛ショートで眼鏡のおばちゃん
矢野がバイトする事になった駄菓子屋の店主。
行きつけの駄菓子屋に人手が足りないと聞き、矢野はお手伝いを申し出た。

あらすじ

クラスメイトの言葉で矢野から付き合いたい?と問われた清子。
勿論、付き合いたいが、大好きだからという理由だけでは足りない気がして、返事に時間を貰った。

帰宅後、スマホで付き合うという事がどういう事か検索していると、妹のさやかが、弟のそうたに告白されてたでしょと声をかけた。
照れてそんなんじゃねぇと言うそうたに、さやかはつきあえばと囃し立てた。

それを聞いた清子はショックに震えながら、

「君たち付き合うの意味が分かるの……?」

と問いかけた。
そうたは知らんとそっけなかったが、さやかはわかるよと答えた。

「おたがい好きだからつきあうんでしょー」
「……ちなみに具体的には……」
「??? 他に理由っているの?」

…………!? いらない……の!?

おたがい好きなら、具体的な理由がなくても付き合っていいのか!?
生真面目な清子は妹の答えに驚きを隠せなかった。

そんな清子にさやかは、明日友達が家に遊びに来ていいか尋ねる。
もちろん! そう答えた清子に、その友達、みゆは恋愛マスターだから、さっきの事聞いてみたらと耳打ちした。

恋愛マスター……一体、どんなお方なんだ……!

清子はまだ見ぬ恋愛マスターなる少女(小2)に思いをはせるのだった。

広告

感想

今回は冒頭、付き合うという事に悩む清子のエピソードから始まり、羽柴と矢野、映画館でデート、全校応援とホームラン、夏休みと「恋するアミカ」カフェと羽柴、夏祭りと浴衣、清子とメイ、新学期と交換日記などが描かれました。

今回はその中でも終盤、交換日記の中で清子が聞いた質問、矢野の眼帯に関するエピソードが凄く気になりました。

矢野は作中、ずっと眼帯をしています。
彼曰く、見えているとの事なので失明している訳ではないようですが、矢野にとっては余り触れてほしくない話題の様子。

彼の右目にどんな秘密があるのか、真相が気になります。

まとめ

次巻は矢野の眼帯の事の他、友人で野球部の羽柴とマネージャーに何かある模様。
どんな展開になるのか、読むのが楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の田村結衣さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのBruno /Germanyによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ササクレヒトヨタケ

シャンピニオンの魔女 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

シャンピニオンの魔女 3 花とゆめCOMICS 著:樋口橘 出版社:白泉社 世界に害悪をもたらす「成れの果て」 それに高い確率でなる可能性のある「呪いの子」リゼル。 かつて同じく「呪いの子」だったシャ …

草木

ヴィンランド・サガ 第十三巻 第九十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ13 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 イェリングから農場にたどり着いたトールギルは、王の軍隊と戦うため奉公人たちをかき集める。 王に農場を奪われる事に絶望したスヴェンは …

リンゴ

錬金無人島サヴァイブ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

錬金無人島サヴァイブ 1 アフタヌーンKC 原作:伊口紺 漫画:保志レンジ 出版社:講談社 アビシル連邦とモルト共和国、現在戦争中の二国。 そんな状況の中、アビシル連邦軍大型輸送機は敵の補給路を断つ為 …

ミサイル

夜光雲のサリッサ 第二巻 あらすじ・感想

夜光雲のサリッサ 2 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 天翔体「極超音速の天使(シレイラ)」を母の仇として追っているロシアの少女、ヴェラ・シュベツォフ。 …

松ぼっくり

うめともものふつうの暮らし 第四巻 各話あらすじ・感想

うめともものふつうの暮らし 4 バンブー・コミックス 著:藤沢カミヤ 出版社:竹書房 しっかり者のうめと楽しい事、美味しい物が大好きなもも。 小さな猫耳姉妹の日常を描いたとても可愛らしい作品です。 各 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。