漫画

矢野くんの普通の日々 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

映画館
矢野くんの普通の日々 3 モーニングKC

著:田村結衣
出版社:講談社

羽柴(はしば)に借りた少女漫画によって、自分が清子(きよこ)に恋愛感情を抱いていると気づいた矢野(やの)。
彼は清子に自分の思いを伝え、清子も自分が矢野を好きなことを伝えた。

相思相愛だと分かった二人だが、クラスメイトから付き合ってるの?と問われ、真面目な清子は矢野と付き合いたいがその理由に悩み……。

広告

登場人物

さやか
清子の妹、小学二年生
黒髪ショートの女の子。
清子の友人のメイは彼女のことが大好き。

美優(みゆ)
清子の妹、さやかの友達、小学二年生
セミロングの女の子。
さやか曰く恋愛マスター。
お互い恋愛感情を持っていると分かったが、矢野と付き合う理由を上手く言葉に出来ない清子は、家に遊びに来たみゆに相談を持ち掛ける。

駄菓子屋のおばちゃん
くせ毛ショートで眼鏡のおばちゃん
矢野がバイトする事になった駄菓子屋の店主。
行きつけの駄菓子屋に人手が足りないと聞き、矢野はお手伝いを申し出た。

あらすじ

クラスメイトの言葉で矢野から付き合いたい?と問われた清子。
勿論、付き合いたいが、大好きだからという理由だけでは足りない気がして、返事に時間を貰った。

帰宅後、スマホで付き合うという事がどういう事か検索していると、妹のさやかが、弟のそうたに告白されてたでしょと声をかけた。
照れてそんなんじゃねぇと言うそうたに、さやかはつきあえばと囃し立てた。

それを聞いた清子はショックに震えながら、

「君たち付き合うの意味が分かるの……?」

と問いかけた。
そうたは知らんとそっけなかったが、さやかはわかるよと答えた。

「おたがい好きだからつきあうんでしょー」
「……ちなみに具体的には……」
「??? 他に理由っているの?」

…………!? いらない……の!?

おたがい好きなら、具体的な理由がなくても付き合っていいのか!?
生真面目な清子は妹の答えに驚きを隠せなかった。

そんな清子にさやかは、明日友達が家に遊びに来ていいか尋ねる。
もちろん! そう答えた清子に、その友達、みゆは恋愛マスターだから、さっきの事聞いてみたらと耳打ちした。

恋愛マスター……一体、どんなお方なんだ……!

清子はまだ見ぬ恋愛マスターなる少女(小2)に思いをはせるのだった。

広告

感想

今回は冒頭、付き合うという事に悩む清子のエピソードから始まり、羽柴と矢野、映画館でデート、全校応援とホームラン、夏休みと「恋するアミカ」カフェと羽柴、夏祭りと浴衣、清子とメイ、新学期と交換日記などが描かれました。

今回はその中でも終盤、交換日記の中で清子が聞いた質問、矢野の眼帯に関するエピソードが凄く気になりました。

矢野は作中、ずっと眼帯をしています。
彼曰く、見えているとの事なので失明している訳ではないようですが、矢野にとっては余り触れてほしくない話題の様子。

彼の右目にどんな秘密があるのか、真相が気になります。

まとめ

次巻は矢野の眼帯の事の他、友人で野球部の羽柴とマネージャーに何かある模様。
どんな展開になるのか、読むのが楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の田村結衣さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのBruno /Germanyによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ピアノ

ブルージャイアントシュプリーム 第六巻 あらすじ・感想 

ブルージャイアントシュプリーム 6 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ベルリンでの失敗の後、ボリスの甥、ガブリエルとツアーに出 …

伐採

ヴィンランド・サガ 第十一巻 第七十三話 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ11 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ケティルの農場で奴隷として働きながら、生まれ変わり本当の戦士として生きる道を模索し始めたトルフィン。 一方クヌートは、イングランド …

煙管

あかね噺(ばなし) 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

あかね噺(ばなし) 5 ジャンプコミックス 原作:末永祐樹 作画:馬上鷹将 出版社:集英社 二つ目である事を笠に着て、前座の朱音(あかね)に難癖をつけた男、今昔庵りゑン(こんじゃくあん りえん)。 そ …

キラウエア火山

ふしぎの国のバード 第五巻 あらすじ・感想等

ふしぎの国のバード 5 ビームコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第5弾。 第20話 金山 …

侍と月

くらまし屋稼業 コミカライズ版 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

くらまし屋稼業 コミカライズ版 2 ヒューコミックス 漫画:ユウダイ 原作:今村翔吾 出版社:KADOKAWA 今村翔吾さんの時代小説「くらまし屋稼業」のコミカライズ版。 凄腕の剣客、堤平九郎(つつみ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。