漫画

鍋に弾丸を受けながら 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

砂漠
鍋に弾丸を受けながら 2 角川コミックス

原作:青木潤太朗
作画:森山慎
出版社:KADOKAWA

二次元の摂取のし過ぎで全ての人が美少女に見える漫画原作者、ジュンタロー。
治安の悪い場所の料理程、美味い。
そんな定説を実証する如く、彼は世界中で様々な料理を食していく。

広告

登場人物

呆けたおじいさん
予備校時代のジュンタローが出会った老人
白髪の美少女。
若かりし日のジュンタローはラーメン屋で騒いでいた彼に声をかけ、話を聞いた。

乾物屋の店員
黒髪たれ目で褐色の肌の美少女。
ジュンタローに正体不明の小瓶を売る。

鷹鳥屋明
中東で一番有名な大分県民
クリっとした目のターバンで黒髪美少女。
中東に謎の人脈を持つサラリーマン。
中東の文化や中東のオタク文化に造詣が深い。
いつも中東の民族衣装を着て活動している。

コイケ
マリオザンの友人
日系ブラジル人。
セミロング眼鏡で褐色の肌の美少女。
日系ではあるが日本文化には疎い。
サンパウロ大学卒のエリート。

あらすじ

ブラジルへ連続往復したジュンタローはJ●Lのマイレージがたまっていた。
その有効期限が近付いたこともあり、彼はビジネスクラスでのドバイ旅行(泊まるホテルは五つ星)というセレブ旅を慣行する。

友人Kの言葉では安全な国の食事は70点から90点。
ドバイは世界でも有数なお金持ちな国だ。
おそらく今回の旅では、90点の連発になるだろう。
だが、それでいい。

そんな事を思いながら辿りついたドバイ。
豪華なホテルを満喫していたジュンタローだったが、漫画屋が経験資料を求めなくなったら終わりだと、服を着替え街へと繰り出す。

きれいに整備された街を散策し、彼は一軒の乾物屋でお土産を買うことにした。
店ではジュンタローの脳内で美少女に変換された店員が笑顔で出迎えてくれた。

お土産にと干しブドウやデーツ、ナッツやお菓子を買い求めたジュンタローは、店員におすすめを聞いた。
にまぁと笑いその日本好きの店員が取り出したのは、小瓶に入った真っ黒の何かだった。

広告

感想

今回は冒頭、主人公ジュンタローの予備校時代の思い出から始まり、セレブなドバイ旅、砂糖菓子ハルヴァ、二度目のブラジルと最高のステーキ、グランデ・ポン・デ・ケージョ、書下ろしバ●プロショップとグリルド・チーズなどが収録されました。

その中でもドバイの旅でジュンタローが手に入れた謎の小瓶が気になりました。

中身は成分は不明ですがはちみつに薬草等を混ぜ込んだもののよう。
作中ではスプーン一杯飲むと、体がポカポカしてきて少し眠っただけで異常にスッキリ元気になれるようです。

何が入っているのか分からないのが不安ですが、作中描かれたジュンタローが凄く気持ちよさそうで試してみたくなりました。

まとめ

コロナ禍となり昔ほど自由に海外旅行が出来ない昨今。
この作品の次巻が出るころには、そんな制限も少しは緩和されているのでしょうか。
ともかくとして、病気の流行が収まり世界が一日も早く平和になることを願ってやみません。

こちらの作品はコミックNewtypeにて一部無料でお読みいただけます。
原作者の青木潤太朗さんのTwitterアカウントはこちら
作画担当の森山慎さんのTwitterアカウントはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのHaris khanによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

スキューバダイビング

灼熱のニライカナイ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

灼熱のニライカナイ 3 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 姉ヶ崎マリンセンターの研修生、奥菜由香里(おきな ゆかり)は友人で同じく研修生の葉村樹良(はむら じゅら)の目の前で、金髪の青 …

怪獣8号 第八巻 あらすじ・感想

怪獣8号 8 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 防衛隊長官、四ノ宮功(しのみや いさお)の体を奪った怪獣9号。 強力な怪獣を生み出せるその9号に対抗するため、防衛隊は若手の戦力アップを …

味噌汁

艦隊のシェフ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

艦隊のシェフ 2 モーニングKC 原作:池田邦彦 作画:萩原玲二 出版社:講談社 第二次世界大戦中の太平洋。 敵潜水艦の魚雷攻撃を受けた幸風は張出軸受(シャフト・ブランケット)を損傷。 その修理の為、 …

聖書

ふしぎの国のバード 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

ふしぎの国のバード 9 ハルタコミックス 作:佐々大河 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 実在したイギリス人女流旅行家、イザベラ・バードの旅の様子を描いた冒険旅行記、第9弾。 降り続く雨で川 …

宝石

宝石商のメイド 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

宝石商のメイド 1 MFC 作:やませちか 出版社:KADOKAWA/MFC メイドが宝石を売る店「ローシュタイン」 大通りから外れた新参のその店に自分にふさわしい宝石との出会いを求め、客達は訪れる。 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。