漫画

虎は龍をまだ喰べない 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

龍
虎は龍をまだ喰べない 1 ハルタコミックス

作:一七八ハチ
出版社:KADOKAWA

霧深い深山の森の中、龍の少年は真っ白な美しい雌の虎に襲われ……。

広告

登場人物


碧い鱗の龍
人化した際は碧髪碧眼の少年
独りぼっちの龍の少年。
血は傷を癒し、肉は至極の味、心臓を食らえば不死となるという噂の所為で獣たちから狙われる。


白虎
人化した際は白髪碧眼の美女
龍を狙うが彼が幼かった事で食べる事をやめた。
その後、成長した龍を食べるため行動を共にするが……。

虎の青年
人化した際は短髪で逞しい体つきの青年。
白虎とつがいになる事を望む。
実力的には白虎のほうが上のようだ。

大蛇
毒牙をもつ巨大な蛇
人化した際は下半身が蛇体の女。
食べるために幼い龍を育て、彼に碧童(へきどう)と名前を付けた。

あらすじ

白虎に襲われた龍は飛んで逃げようともがくが、左足に食らいついた白虎の重さに耐えかね地面へと落ちた。

押さえつけ牙を立てる虎の鼻づらに「痛い」と少年の手が当てられる。

「生きたままはやめてよ。殺してからにして」

そう訴えた龍の少年を見下ろし白虎は「まだ子供じゃないか」とつぶやく。
そうして真っ白な虎は白髪の美女へと姿を変えた。

広告

感想

ツンな少年(龍)と純朴な女性(白虎)の二人による、獲物と捕食者という関係でありながら繋がりを育む、異種族オネショタ漫画。

少年はどうやら過去に親に食われそうになったようで、かなり擦れた性格をしています。
一方の白虎は狩りをして獲物を捕らえ食い、つがいを作り子を成すといった本能に従う生活をしていたようでした。

中国の神話のような人化する獣の存在する世界。
そこで二人は微妙な関係でありながら、行動を共にしていきます。

互いが時折見せる獣の本能が、恐ろしかったり微笑ましかったりして、読んでいて楽しかったです。

まとめ

白虎が美人なんだけど、時折、大きな猫のようでなんだか可愛かったです。
龍の少年、碧童の母親の存在など、色々気になります。

この作品はComicWalkerにて第一話が無料でお読みいただけます。
作者の一七八ハチさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPublicDomainPicturesによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

鴨

八百夜 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

八百夜 1 ウィングス・コミックス 著:那洲雪絵 出版社:新書館 王が国中の女を虐殺したと噂される国トオワ。 そのトオワに旅人を名乗る男がやってきます。 男は山賊と疑われ、流れ弾に当たり死亡。 しかし …

パンノキの実

ダンピアのおいしい冒険 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンピアのおいしい冒険 4 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス クックから船を引き継ぎディライト号の船長となったデーヴィス。 彼はリマへむかう事を決め、自分と来るか太平洋を超え東インドへ向かう …

ウッドベース

ブルージャイアントシュプリーム 第二巻 あらすじ・感想

ブルージャイアントシュプリーム 2 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 ジャズプレイヤー、宮本大の軌跡を追った作品です。 ドイツに渡った大は、偶然知り合ったクリスの助けにより、ラ …

青い水晶

葬送のフリーレン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 7 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 北へ向かう為、一級魔法使いの試験を受けたフリーレン達。 フリーレンの存在で二次試験の合格者は12名に昇っ …

神社

おかしき世界の境界線 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

おかしき世界の境界線 2 裏少年サンデーコミックス 作:村田椰融 出版社:小学館 見えないモノが見える少女千鶴(ちづる)とその友人美涼(みすず)の友情と、二人が遭遇する怪異を描いた作品、第二巻。 今回 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。