漫画

ミワさんなりすます 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

帽子とメモ、コンパス
ミワさんなりすます 4
 ビッグコミックススペシャル
著者:青木U平
出版社:小学館

推しの俳優、八海崇(やつみ たかし)の家にエリート家政婦、美羽さくらになりすまし入り込んだ久保田ミワ(くぼた みわ)。

そのエリート家政婦、美羽さくらが手作りクッキーの袋に仕込んだ手紙により、ミワは八海とお忍びで会うことになり……。

広告

登場人物

ゆき
業界人御用達の店、BARらすべがすのオーナー
そばかすショートの女性。
一般人なオーラのミワに早く帰ったほうがいいと忠告する。

ニコラス・シラー
映画監督
赤毛でくせ毛の白人男性。
気難しいことで知られている。

あらすじ

エリート家政婦、美羽さくらがクッキーの袋に仕込んだ手紙によって、推しの俳優、八海崇とプライベートな時間を過ごす事になったミワ。

普通ではありえない状況に呆然としつつ、ミワは待ち合わせ場所である銀座のレストラン『RRR(トリプルアール)』へと向かった。
映画『CUBE(キューブ)』のような個室でテーブルをはさみ八海とミワは向かい合う。

まるで奇跡のようなシチュエーションだが、ミワは緊張のあまり八海の顔を見ることさえできなかった。

「つまんない…………ですよね……」
「は?」
「せっかくのお休みなのに……こんな普通の人間と食事なんて……」

自分のような一般庶民が来てはいけない場所に来てしまった。
自らを卑下するあまり出たミワの言葉を聞いて、八海はおもむろに指でテーブルをたたき始める。

トントントン。
退屈のあまり叩かれたと思ったミワだったが、やがてそれがモールス信号だと気付く。

ツーツーツーツー、トントンツーツー……。

コ・チ・ラ・ヲ・ミ・テ 「こちらを見て」

メッセージに気付き、思わず自分を見たミワに

「やっぱり。ミワさんならわかると思いました」

と八海は優しく微笑んだ。

広告

感想

今回は冒頭、八海と二人きりで会う事になり呆然とするミワから始まり、八海と銀座で会食、二軒目、BARらすべがすでの映画監督シラーとのやり取りなどが描かれました。

その中でも今回は気難しい映画監督、シラーのエピソードが印象に残りました。

映画がヒットしどれほど有名になっても、シラーはただの映画好きのままでした。
そんな彼の心をミワは映画のシーンの収録時間を言い当てることでつかみました。

おなじ趣味の仲間。
ミワとシラーのやり取りを見ていて、友人と好きな作品について語り合った時間を思い出しました。

まとめ

この巻のラスト、ミワは八海から”かけがえのないひと”と言葉をかけられます。

ミワと八海の関係が今後どうなっていくのか。
いまだに偽物であることを打ち明けられていないミワ。
真実を伝えた時、八海はどうするのか。

続きが気になります。

こちらの作品はビッグコミックBROS.NETにて第1話が無料で閲覧いただけます。
作者の青木U平さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのJosué Miguel Escuderoによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

トリケラトプス

ディノサン DINOSAURS SANCTUARY 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ディノサン DINOSAURS SANCTUARY 1 BUNCHコミックス 作:木下いたる 監修:藤原真一 出版社:新潮社 1946年、未踏の地、バラカン島で恐竜の生き残りが発見された。 その後、8 …

マグカップ

転がる姉弟(きょうだい) 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

転がる姉弟(きょうだい) 1 ヒーローズコミックス ふらっと 著:森つぶみ 出版社:小学館クリエイティブ 父の再婚により小学生の弟が出来る事になった女子高生の宇佐美みなと。 可愛い男の子と聞いていたの …

ヒジャブの女性

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 9 ゼノンコミックス 著:荒井ママレ 医療原案:富野浩充 出版社:コアコミックス 病院での受診を拒むイスラム教徒の女性、ワユニ。 そんな彼女の為に、病院は女 …

ハムスター

世界は終わっても生きるって楽しい 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

世界は終わっても生きるって楽しい 3 ガルドコミックス 著:鳥取砂丘 出版社:オーバーラップ カンリキョクで出会った三角頭の者達と、生態系を別の物に変える赤い霧を吐き出すにくのトビラ。 そんな謎の者達 …

レモネード

メイドさんは食べるだけ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

メイドさんは食べるだけ 2 イブニングKC 著:前屋進 出版社:講談社 イギリスから日本にやってきたメイドの橘スズメ(たちばな すずめ)。 彼女は美味しい物に溢れる日本で、街の人々と接しながらのんびり …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。