漫画

八月九日 僕は君に喰われる。 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

金槌
八月九日 僕は君に喰われる。 4 バンブー・コミックス

著:tomomi
出版社:竹書房

怪異に愛され執着される少年、櫻井青(さくらい あお)。
八月九日、そう呼ばれる街の姿をした怪異の核にされた青をめぐり、怪異(おんな)たちは争い合う。

そんな血に塗れた争いに新たな怪異が参戦し……。

広告

登場人物

鮫島事件
ショートカットでギザギザな歯の女。
2ちゃんねるで語られた存在しない事件を基にした怪異。
多くの顔を持ち金槌を武器としている。
青に舞台のチケットを手渡す。

赤いちゃんちゃんこ
青を消すように言われ街に潜入した男、柱場の相棒
マスクで巨乳な女。
トイレに出現する赤い半纏を着せる怪異。
武器は剃刀。

あらすじ

青が住んでいる街、そのものが八月九日を永遠に繰り返す巨大な怪異だった。
青に毒を飲ませた使人の目的は、青をその街の心臓とし、彼を狙う怪異たちを争わせ強力な供物を得る事だった。

青や柱場は繰り返す日々により、記憶を保つ事が出来ず、同じ日を過ごしている事に気付いている柱場も、会話の内容や起きた事を忘れてしまうようだった。

柱場はその怪異、八月九日を攻略管理するため、送り狼、ミヤコに協力を申し出る。

その翌日、柱場達は青のアパートを訪れ、柱場はミヤコと話し、青の警護は相棒の赤いちゃんちゃんこに任せた。
トイレにまでついてくるちゃんちゃんこに困惑する青の前に新たな怪異(おんな)があらわれ……。

広告

感想

八月九日という街の姿を壺に見立てた、怪異同士の蟲毒。
今回はそんな怪異の一体、鮫島事件の登場から始まり、柱場による青の保護、青の隣室をめぐってのミヤコと八重(やえ:八尺様)の戦い、八重に小指を食いちぎられた青などが描かれました。

タイトルにある喰われるという言葉。
それは文字通り、物理的に食べられるという事なのか。
鮫島事件が青に手渡したチケットの意味は。
小指を食らい姿を消した八重はどこへ行ったのか。

他人から命を盗んだという青の罪も含め、先が気になります。

まとめ

鮫島事件。
掲示板の住人たちが作り出した、触れてはいけない架空の事件。
小松左京さんの牛の首に似たものを感じました。

こちらの作品はWEBコミックガンマぷらすにて一部無料でお読みいただけます。
作者のtomomiさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのAndy Griesrによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

串焼き

片田舎のおっさん、剣聖になる コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ コミカライズ版 第一巻 ヤングチャンピオン・コミックス 原作:佐賀埼しげる・鍋島テツヒロ(SQE …

鎖

ヴィンランド・サガ 第二十三巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ 23 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 ヨムスボルグでの戦いは終わり、グズリーズのトルフィンへの想いを耳にしたシグルド。 彼は、自らの気持ちを殺し、戦いの中での約束を守 …

厳島神社

ざつ旅 -That’s Journey- 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 2 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA 漫画が没になった事を切っ掛けに始めたSNSアンケートによる旅。 傷心と憧れか …

本

フシノカミ 辺境から始める文明再生記 コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

フシノカミ 辺境から始める文明再生記 コミカライズ版 1 ガルドコミックス 漫画:黒杞よるの 原作:雨川水海 キャラクター原案:大熊まい 出版社:オーバーラップ はるか昔の知識を今に伝える物「本」。 …

分かれ道

スーパーカブ コミカライズ版 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

スーパーカブ コミカライズ版 6 角川コミックス・エース 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン 出版社:KADOKAWA 小説スーパーカブのコミカライズ版第六巻。 冬が終わり季節は春、新学期となり小熊(こ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。