漫画

きみとピコピコ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想他

投稿日:

PS4
きみとピコピコ 3 KCデラックス

著:ゆずチリ
出版社:講談社

ゲームが好きな高校生、太田太一。
夏休み、彼は同じくゲームが好きな同級生のギャル、鬼咲アゲハの家を訪れたのだが、そこには強面のお兄さんたちがいて……。

広告

登場人物

アゲハの家の男たち
黒髪グラサン顎傷のサブをはじめとした三人の男
ガラが悪く見た目は完全にヤクザ。
アゲハの家を訪れた太一に絡み、彼がアゲハにふさわしいのかバーチャファイターを使い試す。

星空愛(ほしぞら あい)
部活動調査員の一年生。
セミロングに星ヘアピンの巨乳女子。
ゲームをタバコやギャンブル等と同等と教えられ、ゲーム依存症など危険なモノとして認識している。
以上の理由からテレビゲーム部は廃部にすべしと使命感に燃えている。
それを阻止するため、太一は初心者でも楽しめそうなビクニン3でゲームの魅力を伝えようとするが……。

あらすじ

アゲハの家を訪れた太一。
彼はアゲハが部屋を片付ける間、彼女の家にいた強面の男たちに別室に連れ込まれた。

ソファーに座らされ、向かいのテレビ画面に映し出されたのはバーチャファイター2。
訳も分からぬまま、プレイした事のないバーチャファイターで男の中の一人、サブと対戦を強要される。

当然、素人の太一はサブの使うジェフリーに瞬殺された。

「こんな雑魚にお嬢の相手が務まるのか……?」
「……それもそうだな……よし坊主、次負けたら二度とお嬢には近づくな」

ちょっと待って、どういうこと?
ゲームに負けるだけで、アゲハさんと会えなくなるってこと……?

それは嫌だ。

歯を食いしばった太一は、いつか屋上でアゲハが話していたバーチャファイターの事を思い出し、ガチャ戦法を使い辛くも勝利を収めたのだった。

広告

登場したゲーム

版権の関係か架空のゲームも多いので元ネタと思われる物を。

・バーチャファイター2
セガが開発した3Dポリゴン格闘ゲームの続編。
1の時よりも映像が進化し、キャラの顔などが美しくなった。

・ギャンブルホーク
多分ランブルローズ
女子プロレスゲーム。
きわどい衣装のキャラクターを操作し、技を決め喘がせるエロ要素の入った格闘ゲーム。

・ファンタジーXオンライン
MMORPG
コミュ障な先輩、鶴が部長とイチャイチャするため、アゲハが提案したゲーム。
FF14とかがモデルなのかなぁ。

・ビクニン3
モデルはピクミン3
ペレットや倒した敵を集め、ビクニンを増やし箱庭のようなマップを探索する。
ビクニンを増やすのは楽しいが、大量に捕食されると悲しくなる。

・ハトハント
ダックハントじゃないかな。
銃型のコントローラーを使ったシューティングゲーム。
作中では鳩を豆鉄砲で撃つゲームだった。
現在の様に射撃カーソルが表示されないので当てるにはコツがいる。

・地球防衛軍5
PS2のシンプル2000シリーズで発売された地球防衛軍の続編。
様々な兵種と武器、乗り物を使い、襲い来る巨大生物の群れを撃退する。
初代はバイクが便利でした。すぐ壊れるけど。

感想

今回は、冒頭、アゲハの家でのバーチャファイター2から始まり、エッチなプロレスゲーム、鶴と部長とMMORPG、部活調査員、星空愛とビクミン、アゲハの嫉妬と地球防衛軍5などが描かれました。

その中でも今回は太一とアゲハの関係が印象に残りました。
もともと距離が近くガンガン行く印象だったアゲハ。
この巻では愛の登場で、アゲハは嫉妬心を抱いたようでした。

……もうYOUたち、付き合っちゃいなよ。
読んでいてそんな事を思いました。

まとめ

この巻のラスト、再び星空愛がテレビゲーム部の部室を訪れます。
ゲームの魅力にハマった様子の愛。
彼女とアゲハ、そして太一がどんな関係になるのか、次回も楽しみです。

この作品はマガポケにて一部無料でお読みいただけます。
作者のゆずチリさんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのInspiredImagesによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

シャボン玉

正反対な君と僕 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

正反対な君と僕 3 ジャンプコミックス 作:阿賀沢紅茶 出版社:集英社 一瞬みゆと付き合っていた同中の男子、岡理人(おか りひと)が文化祭へ遊びに来た。 その事で悶々とした谷(たに)だったが、お互いの …

横浜

底辺チューバ―が宇宙戦争を撮ってみた 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

底辺チューバ―が宇宙戦争を撮ってみた 1 ジャンプコミックス 原作:渡辺恒造 作画:バナーイ 出版社:集英社 まったく再生回数を稼げない底辺動画配信者、富士宮神無(ふじみや かんな)が自分の承認欲求を …

本棚

怪異と乙女と神隠し 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

怪異と乙女と神隠し 4 ビッグコミック著:ぬじま出版社:小学館 雨の日に消えた友人、トモコを探す女性、シズク。紅衣少女孩(フェンイーシャオニュイハイ)という人に憑りつき渡り歩く怪異に狙われたシズクを何 …

江の島

はぐちさん 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

はぐちさん 4 フィールコミックス著:くらっぺ出版社:祥伝社 日々の生活にお疲れ気味な女性「八千代」と無理すれば、なんにでもなれる不思議な生き物「はぐち」の生活の記録。この巻ではじゅみょうの不思議な力 …

アンズタケ

シャンピニオンの魔女 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

シャンピニオンの魔女 4 花とゆめCOMICS 著:樋口橘 出版社:白泉社 世界に害悪をもたらす「成れの果て」 それに高い確率でなる可能性のある「呪いの子」リゼル。 彼をリゼと名付け弟子としたキノコの …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。