漫画

きみとピコピコ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想他

投稿日:

PS4
きみとピコピコ 3 KCデラックス

著:ゆずチリ
出版社:講談社

ゲームが好きな高校生、太田太一。
夏休み、彼は同じくゲームが好きな同級生のギャル、鬼咲アゲハの家を訪れたのだが、そこには強面のお兄さんたちがいて……。

広告

登場人物

アゲハの家の男たち
黒髪グラサン顎傷のサブをはじめとした三人の男
ガラが悪く見た目は完全にヤクザ。
アゲハの家を訪れた太一に絡み、彼がアゲハにふさわしいのかバーチャファイターを使い試す。

星空愛(ほしぞら あい)
部活動調査員の一年生。
セミロングに星ヘアピンの巨乳女子。
ゲームをタバコやギャンブル等と同等と教えられ、ゲーム依存症など危険なモノとして認識している。
以上の理由からテレビゲーム部は廃部にすべしと使命感に燃えている。
それを阻止するため、太一は初心者でも楽しめそうなビクニン3でゲームの魅力を伝えようとするが……。

あらすじ

アゲハの家を訪れた太一。
彼はアゲハが部屋を片付ける間、彼女の家にいた強面の男たちに別室に連れ込まれた。

ソファーに座らされ、向かいのテレビ画面に映し出されたのはバーチャファイター2。
訳も分からぬまま、プレイした事のないバーチャファイターで男の中の一人、サブと対戦を強要される。

当然、素人の太一はサブの使うジェフリーに瞬殺された。

「こんな雑魚にお嬢の相手が務まるのか……?」
「……それもそうだな……よし坊主、次負けたら二度とお嬢には近づくな」

ちょっと待って、どういうこと?
ゲームに負けるだけで、アゲハさんと会えなくなるってこと……?

それは嫌だ。

歯を食いしばった太一は、いつか屋上でアゲハが話していたバーチャファイターの事を思い出し、ガチャ戦法を使い辛くも勝利を収めたのだった。

広告

登場したゲーム

版権の関係か架空のゲームも多いので元ネタと思われる物を。

・バーチャファイター2
セガが開発した3Dポリゴン格闘ゲームの続編。
1の時よりも映像が進化し、キャラの顔などが美しくなった。

・ギャンブルホーク
多分ランブルローズ
女子プロレスゲーム。
きわどい衣装のキャラクターを操作し、技を決め喘がせるエロ要素の入った格闘ゲーム。

・ファンタジーXオンライン
MMORPG
コミュ障な先輩、鶴が部長とイチャイチャするため、アゲハが提案したゲーム。
FF14とかがモデルなのかなぁ。

・ビクニン3
モデルはピクミン3
ペレットや倒した敵を集め、ビクニンを増やし箱庭のようなマップを探索する。
ビクニンを増やすのは楽しいが、大量に捕食されると悲しくなる。

・ハトハント
ダックハントじゃないかな。
銃型のコントローラーを使ったシューティングゲーム。
作中では鳩を豆鉄砲で撃つゲームだった。
現在の様に射撃カーソルが表示されないので当てるにはコツがいる。

・地球防衛軍5
PS2のシンプル2000シリーズで発売された地球防衛軍の続編。
様々な兵種と武器、乗り物を使い、襲い来る巨大生物の群れを撃退する。
初代はバイクが便利でした。すぐ壊れるけど。

感想

今回は、冒頭、アゲハの家でのバーチャファイター2から始まり、エッチなプロレスゲーム、鶴と部長とMMORPG、部活調査員、星空愛とビクミン、アゲハの嫉妬と地球防衛軍5などが描かれました。

その中でも今回は太一とアゲハの関係が印象に残りました。
もともと距離が近くガンガン行く印象だったアゲハ。
この巻では愛の登場で、アゲハは嫉妬心を抱いたようでした。

……もうYOUたち、付き合っちゃいなよ。
読んでいてそんな事を思いました。

まとめ

この巻のラスト、再び星空愛がテレビゲーム部の部室を訪れます。
ゲームの魅力にハマった様子の愛。
彼女とアゲハ、そして太一がどんな関係になるのか、次回も楽しみです。

この作品はマガポケにて一部無料でお読みいただけます。
作者のゆずチリさんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのInspiredImagesによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

ピルケース

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 3 ゼノンコミックス 著:荒井ママレ 医療原案:富野浩充 出版社:コアコミックス 医療、その中でも薬剤師をテーマに病に向き合う人々を描いた作品です。 今回は …

プレゼント

薫る花は凛と咲く 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

薫る花は凛と咲く 7 講談社コミックス 著:三香見サカ 出版社:講談社 夏休み、友人の朔(さく)の誕生日を祝おうと凛太郎(りんたろう)たちは彼の家を訪れる。 朔の家には彼の妹、澪(みお)もいて、彼女は …

大根

しあわせは食べて寝て待て 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

しあわせは食べて寝て待て 1 秋田レディースコミックスデラックス 著:水凪トリ 出版社:秋田書店 病気を患いフルタイムで働く事が難しくなったアラフォーの独身女性、麦巻さとこ(むぎまき さとこ)。 マン …

たい焼き

メイドさんは食べるだけ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

メイドさんは食べるだけ 1 イブニングKC 著:前屋進 出版社:講談社 イギリスのお屋敷でメイドとして働いていた橘スズメ(たちばな すずめ)は日本に到着したその日にイギリスのお屋敷が倒壊したと主から知 …

アコースティックギター

ギターショップ ロージー 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ギターショップ ロージー 2 ビッグコミックス 著:髙橋ツトム 出版社:小学館 ビンテージギターから安価な物まで、様々なギターが持ち込まれるギター修理店「ロージー」。 アンガスとマルコム、ロックにやら …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。