漫画

怪獣8号 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

弔銃
怪獣8号 7 ジャンプコミックス

作:松本直也
出版社:集英社

怪獣である事がバレた日比野カフカ(ひびの かふか)。
防衛隊長官の四ノ宮功(しのみや いさお)と戦い、怪獣に乗っ取られた体を押さえ込んだ事で辛くも処分を免れ、戦力として第一部隊へと配属される。
その後、怪獣9号の出現を受け現場に向かったカフカだったが、彼は何故か怪獣に変身する事が出来ず……。

広告

登場人物

東雲りん(しののめ りん)
防衛隊第一部隊小隊長
ショートカットで釣り目の女性
父、功を失い強くなりたいと望むキコルに、隊長の鳴海があてがった相手の一人。
第一部隊の小隊長は将来の隊長候補であるため、彼女の戦闘センスは非常に高い。

徳田マサヒデ(とくだ まさひで)
カフカの元同僚、怪獣の後始末をするモンスタースイーパー
モジャモジャ頭で髭のおじさん。
英雄の功が死亡し、日本からの避難を仲間が口にする中、防衛隊の、カフカの勝利を信じ仕事を続ける。

森ヒロト(もり ひろと)
カフカの元同僚、怪獣の後始末をするモンスタースイーパー
坊主頭の青年。
音楽好きの情報通。

三池イチタカ(みいけ いちたか)
カフカの元同僚、怪獣の後始末をするモンスタースイーパー
カチューシャ糸目で小太りな青年。
車が趣味。

五十嵐ジュラ(いがらし じゅら)
防衛隊第二部隊隊長
長髪で歯矯正の巨漢。

緒方ジュウゴ(おがた じゅうご)
防衛隊第四部隊隊長
黒髪髭のおじさん。
勤務中も一杯やっている。
怪獣の王と呼ばれた6号を使ったスーツ。そのスーツをカフカの後輩レノが使えるか見極めを行う。

トーコ
緒方の副官
お団子眼鏡の女性。
勤務中に酒を飲む緒方を窘める。

あらすじ

分裂しカフカ達をおびき出した9号の狙い。
それは2号の力を持つ防衛隊長官、四ノ宮功(しのみや いさお)の肉体だった。

その事に気づいた第一部隊隊長、鳴海弦(なるみ げん)とカフカは急いで現場に駆け付けるが、時すでに遅し、功の肉体は9号に取り込まれていた。

融合直後の拒絶反応を嫌い9号は撤退しようとするが、鳴海とカフカはそれを許さず攻撃を続けた。
しかし本調子でないにも関わらず、功と融合した9号は鳴海とカフカを翻弄。

ただ、肉体の拒絶反応もあり9号も無傷とはいかず、徐々に追いつめられる。

「あ、最初からこうすればよかった」

9号は動けないキコルと防衛隊職員を攻撃、鳴海とカフカが二人を守った隙を突き逃亡するのだった。

広告

感想

今回は冒頭、功の肉体と融合した9号との戦闘から始まり、功の死、キコルの決意、反撃の始まり、第三部隊副隊長、保科と怪獣10号、10号が語った秘密と防衛隊の今後、レノと6号スーツなどが描かれました。

圧倒的な力を持ち、大怪獣を量産しようとしている9号。
それに対処するため若い才能の成長の他、防衛隊は諸刃の剣と知りながら、10号のナンバーズ化、怪獣の王と呼ばれた6号スーツの使用に踏み切りました。

保科が10号を使いこなせるのか、レノが6号スーツに勝てるのか。
また、肉体の一部が怪獣化したままのカフカの今後は。

次の展開が楽しみです。

まとめ

この巻では10号により、彼が9号によって作られた怪獣だという事が判明しました。
9号や10号もカフカのように怪獣に寄生された元人間なのか。
カフカを8号にしたあの小型怪獣と9号との関係は。

色々、気になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品は少年ジャンプ+で一部無料でお読みいただけます。
作者の松本直也さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはpixabayのPixourceによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

赤ちゃん

人間のいない国 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

人間のいない国 2 アクションコミックス 著:岩飛猫 出版社:双葉社 目覚めると人間のいない街に一人いた少女シイ。 記憶を失っていた彼女は手掛かりを探す為、彼女を助けたゴーレム、バブルとムイムイ、そし …

へんなものみっけ! 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

へんなものみっけ! 4 ビッグコミックス著:早良朋出版社:小学館 前回は市役所から出向してきた透の気持ちの変化が描かれました。今回は、博物館と動物園との関係、北海道における猛禽類の保護について描かれま …

ペンキ

天国大魔境 第三巻 あらすじ・感想

天国大魔境 3 アフタヌーンKC 作:石黒正数 出版社:講談社 東京に戻る為、旅を続けるマルとキルコ。 その途中、二人は旅の間に仕入れた物を売る事が出来そうな街に辿り着きます。 それぞれ別れて買い取り …

紅茶

カラーレス 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

カラーレス 5 ボーダーコミックス 作:KENT 出版社:リイド社 街の有力者、センゼンの延命を求める気持ちを利用し、教団は巨大な赤の色素の結晶に込められた力を解放。 結晶の競売だと偽り集められた人々 …

本棚と女性

よふかしのうた 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

よふかしのうた 8 少年サンデーコミックス 著:コトヤマ 出版社:小学館 ナズナの過去を求めて、彼女が十年前通っていた定時制の夜間学校へとやってって来たコウとナズナ。 そこでは吸血鬼、平田ニコが教師と …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。