漫画完結作品

GIGANT ギガント 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年3月14日 更新日:

ディスク
GIGANT ギガント 2 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
今回は投票によってそれが現実に起こるサイト「ETE(enjoy the end)」が引き起こした事象がテレビなどで取り上げられ、にわかに世間が騒ぎ始めた場面から物語はスタートします。

広告

第10話 可能性 あらすじ

ちほと零は会って食事をする仲になっていた。
食事中、ETEでタレントが突然死する事が確定される。
零は酷いと嘆くが、ちほは懐疑的なようだ。

普通に考えれば、サイトに書かれた事が現実に起きるなど信じられないが、零の調べた限りでは予告は100%起きている。
ツイッターではETEに対する批判が多い様だが、投票している人が居るのも事実だ。

ちほの家に向かう道すがら、タレントの死亡がニュースで報じられた。
ちほの家で零は彼女の腕の機械(体の大きさを変えられる)がETEと関係があるのではと推測を話した。

その後、零はちほに、自分が彼氏になれる可能性があるか尋ねた。
ちほの答えは考えておくだった。

可能性がゼロではなかった事に、零は喜びを隠せない。
ウキウキしながらスマホでニュースをチェックする。
新宿で全裸で走った俳優は、その時間、新潟で撮影を行っていたようだ。

新宿の事はニセモノの仕業。
しかし見た人は俳優だと認識していた。
一体どうやって?

「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」

零は偉大なSF作家が残した言葉を口にした。
その遥か上空、成層圏を超えた先で巨大な物体が地球を見下ろしていた。

シンギュラリティ、零はちほから預かったディスクに写されていた人物の言葉を呟き、AIが関係しているのかと考えた。
その後、ヘルメットのおじさん、ちゃんと見ないとなと口にしながらディスクをゲーム機に差し込んだ。

画面には全裸のちほが映し出された。

その頃、ちほは零の告白に困惑していた。

今回の好きな所

・零とちほの恋のゆくえ
今回、零の告白により、ちほと零は付き合い始めます。
零の真っすぐな想いは、ちほにとってもかけがえのないものになっていきます。

広告

まとめ

零に泣き落される形で二人は付き合い始めますが、交際は順調に続き二人は絆を深めていきます。

そんな時、ETEによる予告で異常な事態が、世界中で引き起こされます。
それに巻き込まれた零を救うため、ちほは巨大化し六本木に向かいました。

ETEの目的やちほの腕の機械など謎を残したまま、物語は続いていきます。

ちほは機械により巨大化できますが、それ以外は普通の女性です。
彼女は過去に父親を事故で失っており、その時と同じ思いをしたくないと零のもとへ走ります。
彼女の中で零の存在が、父と同じくらい大きいものになっていると感じました。

もち可愛いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのThomas Breherによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

タコ焼き

たぬきときつねと里暮らし 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

たぬきときつねと里暮らし 2 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:くみちょう 出版社:集英社 仕事を辞め秩父落葉町の祖母宅で大人の夏休みを取る事にした古畑泰葉(ふるはた やすは:26)。 彼女は野 …

紅葉

私の神様 第二巻 あらすじ・感想

私の神様 2 ガンガンコミックス 著:夢野つくし 出版社:スクエアエニックス 永遠に少年の姿の神様「先生」。 その先生からかずさはゴーストライターをしないかと打診されます。 迷った末にそれを引き受けた …

魔法

フランチャイズ! つくだ★マジカル 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

フランチャイズ! つくだ★マジカル 1 ビッグコミックス 著:小田扉 出版社:小学館 団地ともおの小田扉さんによる最新作。 女子高生のあつみは近所に出来たコンビニからの帰り、トラックに轢かれそうになる …

ケーキ

妻、小学生になる。 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 10 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 娘、麻衣(まい)の交際相手、蓮司(れんじ)の家族に挨拶に出掛けた新島家の一行。 顔合わせは問題無く進み、全てが順風満帆に思えた …

ファイル

バトルグラウンドワーカーズ 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

バトルグラウンドワーカーズ 5 ビッグコミック著:竹良実出版社:小学館 自分達がこれまで倒して来た亞害体。その正体が人である事を知った平は、その真実に打ちのめされました。しかし、彼は立ち上がり真実を仲 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。