漫画

GIGANT ギガント 2

投稿日:2019年3月14日 更新日:

ディスクGIGANT ギガント 2 ビッグコミックススペシャル
著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
今回は投票によってそれが現実に起こるサイト「ETE(enjoy the end)」が引き起こした事象がテレビなどで取り上げられ、にわかに世間が騒ぎ始めた場面から物語はスタートします。

広告

第10話 可能性 あらすじ

ちほと零は会って食事をする仲になっていた。
食事中、ETEでタレントが突然死する事が確定される。
零は酷いと嘆くが、ちほは懐疑的なようだ。

普通に考えれば、サイトに書かれた事が現実に起きるなど信じられないが、零の調べた限りでは予告は100%起きている。
ツイッターではETEに対する批判が多い様だが、投票している人が居るのも事実だ。

ちほの家に向かう道すがら、タレントの死亡がニュースで報じられた。
ちほの家で零は彼女の腕の機械(体の大きさを変えられる)がETEと関係があるのではと推測を話した。

その後、零はちほに、自分が彼氏になれる可能性があるか尋ねた。
ちほの答えは考えておくだった。

可能性がゼロではなかった事に、零は喜びを隠せない。
ウキウキしながらスマホでニュースをチェックする。
新宿で全裸で走った俳優は、その時間、新潟で撮影を行っていたようだ。

新宿の事はニセモノの仕業。
しかし見た人は俳優だと認識していた。
一体どうやって?

「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」

零は偉大なSF作家が残した言葉を口にした。
その遥か上空、成層圏を超えた先で巨大な物体が地球を見下ろしていた。

シンギュラリティ、零はちほから預かったディスクに写されていた人物の言葉を呟き、AIが関係しているのかと考えた。
その後、ヘルメットのおじさん、ちゃんと見ないとなと口にしながらディスクをゲーム機に差し込んだ。

画面には全裸のちほが映し出された。

その頃、ちほは零の告白に困惑していた。

今回の好きな所

・零とちほの恋のゆくえ
今回、零の告白により、ちほと零は付き合い始めます。
零の真っすぐな想いは、ちほにとってもかけがえのないものになっていきます。

まとめ

零に泣き落される形で二人は付き合い始めますが、交際は順調に続き二人は絆を深めていきます。

そんな時、ETEによる予告で異常な事態が、世界中で引き起こされます。
それに巻き込まれた零を救うため、ちほは巨大化し六本木に向かいました。

ETEの目的やちほの腕の機械など謎を残したまま、物語は続いていきます。

ちほは機械により巨大化できますが、それ以外は普通の女性です。
彼女は過去に父親を事故で失っており、その時と同じ思いをしたくないと零のもとへ走ります。
彼女の中で零の存在が、父と同じくらい大きいものになっていると感じました。

もち可愛いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのThomas Breherによる画像です
広告

-漫画
-, ,

関連記事

盆栽

豊作でござる!メジロ殿 3

豊作でござる!メジロ殿 3 SPコミックス著:ちさかあやシナリオ:原恵一郎出版社:リイド社 藩の農政を司る郡奉行「目白逸之輔(めじろ いちのすけ)」の活躍を描いた本格農業時代劇、第三巻。今巻にはメジロ …

人工衛星

宙に参る(そらにまいる) 2

宙に参る(そらにまいる) 2 torch comics著:肋骨凹介出版社:リイド社 フリーエンジニアの鵯ソラ(ひよどり そら)は亡くなった夫の遺骨を抱え、自ら製作した息子の宙二郎(ちゅうじろう:リンジ …

アオサ

ゴールデンゴールド 8

ゴールデンゴールド 8 モーニングKC 作:堀尾省太 出版社:講談社 カネノカミとヒトノカミの暴走。 それはフクノカミの想定とは別の物のようでした。 三つ巴の争いとなり、己の不利を悟ったフクノカミはそ …

お魚

魚社会

魚社会 楽園コミックス 著:panpanya 出版社:白泉社 見慣れた日常に似た少し不思議な世界を考察するシリーズ、第七弾です。 各話あらすじ感想まとめ 各話あらすじ 外れる季節 年の瀬、帰り道の角で …

狐

山怪 四 狐火になった男

山怪 四 狐火になった男 ボーダーコミックス 漫画:五十嵐晃 原作:田中康弘 出版社: リイド社 山で起こった不思議な話を集めた原作「山怪」を墨絵で漫画化した作品。 今回は狐火、狐、幽霊、狐憑き等、狐 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。