漫画完結作品

GIGANT ギガント 第二巻 あらすじ・感想

投稿日:2019年3月14日 更新日:

ディスク
GIGANT ギガント 2 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

GANTZ・いぬやしきの奥浩哉さんの描く、SFファンタジー。
今回は投票によってそれが現実に起こるサイト「ETE(enjoy the end)」が引き起こした事象がテレビなどで取り上げられ、にわかに世間が騒ぎ始めた場面から物語はスタートします。

広告

第10話 可能性 あらすじ

ちほと零は会って食事をする仲になっていた。
食事中、ETEでタレントが突然死する事が確定される。
零は酷いと嘆くが、ちほは懐疑的なようだ。

普通に考えれば、サイトに書かれた事が現実に起きるなど信じられないが、零の調べた限りでは予告は100%起きている。
ツイッターではETEに対する批判が多い様だが、投票している人が居るのも事実だ。

ちほの家に向かう道すがら、タレントの死亡がニュースで報じられた。
ちほの家で零は彼女の腕の機械(体の大きさを変えられる)がETEと関係があるのではと推測を話した。

その後、零はちほに、自分が彼氏になれる可能性があるか尋ねた。
ちほの答えは考えておくだった。

可能性がゼロではなかった事に、零は喜びを隠せない。
ウキウキしながらスマホでニュースをチェックする。
新宿で全裸で走った俳優は、その時間、新潟で撮影を行っていたようだ。

新宿の事はニセモノの仕業。
しかし見た人は俳優だと認識していた。
一体どうやって?

「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」

零は偉大なSF作家が残した言葉を口にした。
その遥か上空、成層圏を超えた先で巨大な物体が地球を見下ろしていた。

シンギュラリティ、零はちほから預かったディスクに写されていた人物の言葉を呟き、AIが関係しているのかと考えた。
その後、ヘルメットのおじさん、ちゃんと見ないとなと口にしながらディスクをゲーム機に差し込んだ。

画面には全裸のちほが映し出された。

その頃、ちほは零の告白に困惑していた。

今回の好きな所

・零とちほの恋のゆくえ
今回、零の告白により、ちほと零は付き合い始めます。
零の真っすぐな想いは、ちほにとってもかけがえのないものになっていきます。

広告

まとめ

零に泣き落される形で二人は付き合い始めますが、交際は順調に続き二人は絆を深めていきます。

そんな時、ETEによる予告で異常な事態が、世界中で引き起こされます。
それに巻き込まれた零を救うため、ちほは巨大化し六本木に向かいました。

ETEの目的やちほの腕の機械など謎を残したまま、物語は続いていきます。

ちほは機械により巨大化できますが、それ以外は普通の女性です。
彼女は過去に父親を事故で失っており、その時と同じ思いをしたくないと零のもとへ走ります。
彼女の中で零の存在が、父と同じくらい大きいものになっていると感じました。

もち可愛いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのThomas Breherによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

惑星系

チ。 ―地球の運動について― 第二集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第二集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 ラファウの死から十年後、フベルトから彼が引き継いだ箱を新たな人物が引き継ぐ事になります。 登場人物他あらすじ感想ま …

ケーキ

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 第三巻 あらすじ・感想

逃げる少女 ~ルウム復活暦1002年~ 3 ボニータ・コミックス 著:紫堂恭子 出版社:秋田書店 黒呪術師カイルの導きで忌地、旧魔国「イドラグール」に向かっていたセスとジュスベル。 そのカイルは夢見の …

チェス

赤髪の女商人 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

赤髪の女商人 3 アルファポリスCOMICS 著:のゆ 出版社:アルファポリス 少年伯爵オスリックの腹違いの兄、ベオファが引き起こした贋金事件を治め、ベオファ達を罪人として裁くことに成功したリアノン達 …

ハンバーガー

キャンディ&シガレッツ 第四巻 あらすじ・感想

キャンディ&シガレッツ 4 ヤンマガKC 著:井上智徳 出版社:講談社 COPPELIONの作者の描く、元SPの老人と暗殺者の少女の物語。 あらすじ感想まとめ あらすじ 美晴は無双の暗殺に失敗。 その …

みかん

白暮のクロニクル 第九巻 あらすじ・感想

白暮のクロニクル 9 ビックコミックス 著:ゆうきまさみ 出版社:小学館 12月に入り、羊殺しの時期が刻々と迫るなか、魁は焦りを感じています。 またあかりも光明苑の火事で、入所者の移動などの仕事に追わ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。