漫画完結作品

BADDUCKS バッドダックス 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月26日 更新日:

拳銃
BADDUCKS バッドダックス 2 webアクションコミックス

著:武田登竜門
出版社:双葉社

親の借金を背負わされ組織のボス、グエンによって臓器を安価な人工の物に変えられ、その際、改造実験を行われて怪力と引き換えに燃費の悪い体にされたモーガン。

IDも失った彼はグエンの店で働く長命種、リサの誘いに乗り彼女と共に街を脱出、その際、市長の息子エリックの家から盗んだ鞄の中にいた赤ん坊、ボズを加えた三人で強盗しながら旅を続ける事になる……。

広告

登場人物

ニーナ
黒髪眼鏡でそばかすの女性
三つ目の医師、マシューと森の中に隠れ住む。
イーサン達の襲撃を受け止む無く車に放置されたボズを連れ去った。

マシュー
ニーナの恋人
前髪パッツンな三つ目の青年。
以前はグエンの部下として働いていた。
その容姿からリチル市内では暮らせず、森の中に隠れ住む。
イーサン達の襲撃を受け傷付いたモーガンたちを拾う。

あらすじ

IDを抹消され働く事の出来ないモーガン達は、強盗の際、警官に追われながらも何とかそれを撃退。
レンダの街を脱出しリチルに逃げ込んだ。

だがリチルの街には、既にモーガンが警官に暴行を働いた件は広まっていた。
指名手配されたモーガンはリサの提案で変装、観光客に扮し街を散策、不動産屋でリサの家を借りた。

元々、リサとは彼女が暮らしたい場所が見つかれば別れる予定だった。
今後はボズと二人、ほとぼりが冷めるまで山の中で暮らす事になりそうだ。

そんなモーガンにリサは謝罪を口にした。
自分だけが平穏な暮らしを手にいれる。その事に彼女は後ろめたい物を感じていた様だ。
彼女の言葉にモーガンは「仕方ねぇ、恋人に銃突きつけて五億寄越せって言われるよりましだ」と返した。

「もし首都(ラド―)の彼女に会いに行きたくなったら手伝ってもいいよ」

IDの無いモーガンは街から街の移動も出来ない。
だが彼はその申し出を断った。

死んだと思っていた男が、戸籍すらない犯罪者になって戻っても困るだけ。
オリビアはそんな事無いと言いながらも、一人で抱え込もうとするだろう。

寂しいのはどうせすぐ慣れる。俺が我慢すりゃ済む話だ。

そんな話をしながら、別れの挨拶をするモーガンとリサを組織の人間、シンの銃口が狙っていた。

広告

感想

今回はリチルの街に辿り着き、モーガン達と別れ一人、残る事にしたリサのエピソードから始まり、グエンの部下、イーサン達の襲撃、襲撃で傷付いたモーガンを拾ったマシューとニーナ、撃退した警官の死により全国で指名手配される事になったモーガン、そして十一年後までが描かれました。

今回はその中でも、冒頭のモーガンとリサの別れのエピソードが印象に残りました。
リサは前巻で赤ん坊のボズをすぐに捨てようと言っていました。
それは彼女が薄情だった訳ではなく、ボズを可愛いと思っていた事が原因でした。

長命種である彼女は、他の人種とは違う時間を生きています。
それでも人を好きになってしまう事は止めようがなく、その好きになった者が自分を置いて先に逝く事も変えようがありません。

作中のリサの言葉、

好きになった誰かが死ぬのを横で見てるぐらいなら、ひとりで寂しいのを我慢してる方が全然マシだもんね。

ただ、上記のセリフも彼女の強がりなんだなと、収録されたエピソードを読んでいて感じました。

まとめ

次巻では十一年後のモーガン達の暮らしが描かれるようです。
モーガン、リサ、ボズ、彼らの物語が何処へ向かうのか読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの作品はwebアクションにて一部無料で閲覧いただけます。
作者の武田登竜門さんのTwitterはこちら

※イメージはPixabayのkampfmonchichiによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , ,

関連記事

獏

夢喰いバクと悪夢の子 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

夢喰いバクと悪夢の子 1 ガンガンコミックスJOKER 著:日下幹之 出版社:スクエアエニックス 人の悪夢を喰らうモノノケのシグレは、ある日、幼い人の姿をした悪夢ナイトメアを拾います。 悪夢を喰らうバ …

花火

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話 2 電撃コミックスNEXT 著:秀 出版社:KADOKAWA 突然、田中の前に現れた眼鏡の男。 男は田中の娘あかり(先輩の女性に無理やり託された、田中は経緯は …

クリスマス

妻、小学生になる。 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

妻、小学生になる。 5 芳文社コミックス 作:村田椰融 出版社:芳文社 母親の千嘉(ちか)と交際中の浦川広樹(うらかわ ひろき)と三人で会う事になった貴恵(たかえ)/万理華(まりか)。 その広樹と顔合 …

海

庭先案内 第一巻 登場人物・各話あらすじ・感想

庭先案内 1 ビームコミックス著:須藤真澄出版社:エンターブレイン 須藤真澄さんの描く、庶民的な暮らしの中に不思議を織り込んだ日常系ファンタジー。作品は一話目の幻燈機等、同じ人物が登場する作品もありま …

卓球

りこさんブッチギリです! 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

りこさんブッチギリです! 2 ヤンマガKC 著:大田均 出版社:講談社 ギャルで超一流のカットマン、りこに導かれ動き出した青空卓球部。 しかし、新たに加わったアキ以外の青空卓球部に元からいた二人、ムツ …

DMMコミックレンタル

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。