漫画

葬送のフリーレン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月20日 更新日:

青い水晶
葬送のフリーレン 7 少年サンデーコミックス

原作:山田鐘人
作画:アベツカサ
出版社:小学館

北へ向かう為、一級魔法使いの試験を受けたフリーレン達。
フリーレンの存在で二次試験の合格者は12名に昇った。
ただ、それは一級の実力に見合わない者も含まれる結果を生んだ。
その事で第三次試験は大魔法使いゼーリエによる面接となったが……。

広告

登場人物

極毒竜
魔法を無効化する封魔鉱の鉱床に住み着く竜。

南の勇者
人類最強の勇者と呼ばれた男
口髭のナイスミドル。
魔王軍の幹部、七崩賢の内、三人を倒した。
魔王の腹心、全知のシュラハトと相打ちになり死亡。

全知のシュラハト
七崩賢の一人。
千年後の未来まで見通す魔法を操るとされた。

ダッハ伯爵
北側諸国の一つダッハ伯爵領の領主
金髪ロングの美青年。
フリーレンに魔族に奪われた家宝の宝剣の奪還を依頼する。

あらすじ

面接ではフリーレンは問答無用で不合格だった。
試験がゼーリエによる面接と聞いた時から、フリーレンは合格しないだろうと考えていた。

理由は自分は彼女が望む魔法使いにはなれていないから。

ゼーリエは直感で合否を決めるだろう。
そう予想していたフリーレンはフェルンの合格を確信していた。

そして、面接はフェルンの番となった。
彼女はゼーリエの弟子でフリーレンが魔力制御している事を唯一見抜いたレルネンでさえ見抜けなかったゼーリエの揺らぎを見て取った。

そんなフェルンの才能に思わず笑みを浮かべたゼーリエは、次の瞬間には弟子になれと言い放ち、フェルンはそれに嫌ですと即答した。

広告

感想

今回は三次試験、ゼーリエの面接から始まり、北への旅立ちと魔法使い達との別れ、北側諸国を巡る旅の道中が描かれました。

今回はその中でも全体を通して描かれたヒンメルと南の勇者の思い出が印象に残りました。

ヒンメルは旅の途中、様々な人助けを行っていました。
その事は人々の記憶に残り、彼が亡くなって三十年近くが過ぎた今でも人々に影響を与え、変化をもたらしていました。

また、南の勇者も人の心にその姿を刻んでいる様でした。

ヒンメルの行為や南の勇者の戦い、それが生き延びた人々の心に残り影響を与え彼らの行動規範になっている。
読んでいてそんな事を感じました。

まとめ

今回は北側諸国を巡る旅の様子が描かれた、のんびりとしたお話が多く収録されました。
次巻では北部へ進み、魔族も登場する模様。
どんな冒険になるのか、読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はサンデーうぇぶりにて一部無料で閲覧いただけます。
作画担当のアベツカサさんのアカウントはこちら

※イメージはPixabayのDaModernDaVinciによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

ミートボール・スパゲッティ

大ダーク 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

大ダーク 1 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル 著:林田球 出版社:小学館 ドロヘドロの林田球さんの描く、宇宙の旅。 ザハ・サンコ、彼の骨を手に入れられれば、どんな願いも叶うという。 サンコと …

ハイヒール

スポットライト 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

スポットライト 2 アフタヌーンKC 作:三浦風 出版社:講談社 憧れを持っていた小川あやめを盗撮していた事がバレた陰キャな大学生、斎藤恭平(さいとう きょうへい)。 彼は友人の坂東とバイト仲間の江口 …

松ぼっくり

うめともものふつうの暮らし 第四巻 各話あらすじ・感想

うめともものふつうの暮らし 4 バンブー・コミックス 著:藤沢カミヤ 出版社:竹書房 しっかり者のうめと楽しい事、美味しい物が大好きなもも。 小さな猫耳姉妹の日常を描いたとても可愛らしい作品です。 各 …

餃子

焼いてるふたり 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

焼いてるふたり 2 モーニングKC 著:ハナツカシオリ 出版社:講談社 BBQ好きで要領の悪いエンジニア、福山健太(ふくやま けんた)とクールな外見で自分を出せなかったデザイナーの山口千尋(やまぐち …

虹

スキップとローファー 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

スキップとローファー 8 アフタヌーンKC 著:高松美咲 出版社:講談社 他人を気遣い和を乱さないようにする志摩(しま)のスタンス。 「わ、私は志摩くんのそういうとこ好きだ なー……」 ごまかしつつ伝 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。