漫画

葬送のフリーレン 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月20日 更新日:

青い水晶
葬送のフリーレン 7 少年サンデーコミックス

原作:山田鐘人
作画:アベツカサ
出版社:小学館

北へ向かう為、一級魔法使いの試験を受けたフリーレン達。
フリーレンの存在で二次試験の合格者は12名に昇った。
ただ、それは一級の実力に見合わない者も含まれる結果を生んだ。
その事で第三次試験は大魔法使いゼーリエによる面接となったが……。

広告

登場人物

極毒竜
魔法を無効化する封魔鉱の鉱床に住み着く竜。

南の勇者
人類最強の勇者と呼ばれた男
口髭のナイスミドル。
魔王軍の幹部、七崩賢の内、三人を倒した。
魔王の腹心、全知のシュラハトと相打ちになり死亡。

全知のシュラハト
七崩賢の一人。
千年後の未来まで見通す魔法を操るとされた。

ダッハ伯爵
北側諸国の一つダッハ伯爵領の領主
金髪ロングの美青年。
フリーレンに魔族に奪われた家宝の宝剣の奪還を依頼する。

あらすじ

面接ではフリーレンは問答無用で不合格だった。
試験がゼーリエによる面接と聞いた時から、フリーレンは合格しないだろうと考えていた。

理由は自分は彼女が望む魔法使いにはなれていないから。

ゼーリエは直感で合否を決めるだろう。
そう予想していたフリーレンはフェルンの合格を確信していた。

そして、面接はフェルンの番となった。
彼女はゼーリエの弟子でフリーレンが魔力制御している事を唯一見抜いたレルネンでさえ見抜けなかったゼーリエの揺らぎを見て取った。

そんなフェルンの才能に思わず笑みを浮かべたゼーリエは、次の瞬間には弟子になれと言い放ち、フェルンはそれに嫌ですと即答した。

広告

感想

今回は三次試験、ゼーリエの面接から始まり、北への旅立ちと魔法使い達との別れ、北側諸国を巡る旅の道中が描かれました。

今回はその中でも全体を通して描かれたヒンメルと南の勇者の思い出が印象に残りました。

ヒンメルは旅の途中、様々な人助けを行っていました。
その事は人々の記憶に残り、彼が亡くなって三十年近くが過ぎた今でも人々に影響を与え、変化をもたらしていました。

また、南の勇者も人の心にその姿を刻んでいる様でした。

ヒンメルの行為や南の勇者の戦い、それが生き延びた人々の心に残り影響を与え彼らの行動規範になっている。
読んでいてそんな事を感じました。

まとめ

今回は北側諸国を巡る旅の様子が描かれた、のんびりとしたお話が多く収録されました。
次巻では北部へ進み、魔族も登場する模様。
どんな冒険になるのか、読むのが楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はサンデーうぇぶりにて一部無料で閲覧いただけます。
作画担当のアベツカサさんのアカウントはこちら

※イメージはPixabayのDaModernDaVinciによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

パン

魔導の系譜 コミカライズ版 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

魔導の系譜 コミカライズ版 1 BLADEコミックス 漫画:イヌヅカヒロ 原作:佐藤さくら 出版社:マッグガーデン 小説「真理の織り手」シリーズのコミカライズ版 魔導士が虐げられる国ラバルタ。 そんな …

砂漠

鍋に弾丸を受けながら 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

鍋に弾丸を受けながら 2 角川コミックス 原作:青木潤太朗 作画:森山慎 出版社:KADOKAWA 二次元の摂取のし過ぎで全ての人が美少女に見える漫画原作者、ジュンタロー。 治安の悪い場所の料理程、美 …

馬

ヴィンランド・サガ 第十巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ10 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 ケティルの農場で、開墾作業を続けるトルフィンとエイナル。 彼らは偏屈な老人スヴェ …

アンドロイド、女性

AIの遺電子 Blue Age 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

AIの遺電子 Blue Age 5 少年チャンピオン・コミックス 作:山田胡瓜 出版社:秋田書店 東京共創医療センターの研修医、須堂光(すどう ひかる)は人材交流としてAIが全てを制御する街、新世界に …

BBQ

しょうもないのうりょく 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

しょうもないのうりょく 2 バンブー・コミックス 著:高野雀 出版社:竹書房 書類を綺麗に積める異能と、他人の異能がそれなりに分かる異能を持つソフトウェア開発会社のOL星野。 彼女を中心に異能を持った …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。