漫画

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年3月4日 更新日:

猫
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 2
 BLADE COMICS
原作:ホークマン
作画:メカルーツ
出版社:マッグガーデン

人類を猫に変えるウイルス、N・Nウイルス。
猫の可愛さに攻撃する事の出来ない人類は、なすすべもなくただ逃げ惑う事しか出来なかった。

広告

登場人物

シゲタカ=グレント
内閣総理大臣
黒髪髯の濃ゆい顔のおじさん。
ネクタイは猫の足跡ガラ。

イチラン=アロウ
内閣官房猫好副長官
黒髪眼鏡の男性。

シゲアキ=ウインターズ
総理大臣秘書猫官
白髪のおじさん。

ヒトミ=キャトウ
禰古省自然環境局世界猫課課長補佐
黒髪そばかすの女性
ペットボトルやトゲトゲシート、水の噴射により猫の侵攻を食い止めようとした。

タダナカ=オジー
世界の猫を愛でる会会長
禿で髯のおじさん。

タケシ=ゴードン
統合幕僚猫大好長
短髪白髪のおじさん。
猫を傷付けるぐらいなら、死を選ぶ。

トモ=グランデ
猫部科学省振興局基礎研究振興課課長
黒髪オカッパの男

ソリ=ガードナー
筋肉隆々猫好SP
金髪グラサンマッチョ。

ムツキ=グローブ
国立猫尊大学大学院生物圏猫科学研究科准教授
眉毛が太い。

ヒノデ=サンライズ
猫集会研究機構管理官・猫昼寝安全政策審議官
タラコ唇眼鏡。

あらすじ

ヘリによる救助を考え、高所に向かう事にしたクヌギたち。
その為のキーマンとなるのは、猫アレルギーを持つカオルの友人ツツミだった。

クヌギは彼女にレーダーとなって貰う事で、猫を回避し高層ビルの屋上へ出る作戦を立案。早速、作戦を開始する。
ツツミのアレルギーで、猫がいない道を選び、順調に進んでいたクヌギたち。

しかし、救助ヘリの爆音で猫たちが暴走、猫の運動会状態となった事で身動きが取れなくなり、その暴走によって救助を待っていた多くの住民が犠牲となった。

更に救助を行っていたヘリもロープを猫が登り、パイロットにじゃれついた事で制御不能に陥り落下、爆発。
パイロットは猫を抱え辛くもヘリから脱出、猫共々、命は助かったものの、彼もまた猫になってしまった。

そんな混乱する状況の中、クヌギたちはダンボールに身を隠す事で何とか難を逃れたのだった。

広告

感想

今回は冒頭、総理大臣たちの会議から始まり、救助ヘリ墜落、猫のディーバ、ツツミとの別れ、街からの脱出などが描かれました。

この巻では、クヌギたちはツツミをヘリに乗せ、クヌギ、カオル、タニシの三人で街を脱出する第一巻の一話に繋がり、マッチョのタニシは猫になってしまいました。

世界に希望は無いのか、人類は全員猫になってしまうのか。
そうなったら楽しそうだなぁ。

あと、冒頭で会議していた総理大臣とかは多分、全員、猫になったんじゃないかなぁ。

今回、作中で出た好きなセリフは総理大臣の

人を猫に変えるウイルスだと!?
そんなものがあったらいいが、あってたまるか……!!

です。

まとめ

凄く面白いんですが、状況がカオスすぎて感想もカオスな感じになってしまいました。

この巻のラスト、クヌギとカオルはツツミが避難した場所へと辿り着きます。
しかしそこは無人の廃墟となっていて……次巻、どんな展開になるのか、ツツミは無事なのか、先が楽しみです。

この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。
原作者のホークマンさんのTwitterはこちら
作画担当のメカルーツさんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのTeamKによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

ピストル

ゴールデン・ガイ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴールデン・ガイ 1 ニチブンコミックス 著:渡辺潤 出版社:日本文芸社 先代から大仏組(おさらぎぐみ)を引き継いだ桜井凱(さくらい がい)。 大仏組は元々兄貴分で当時若頭だった茜恭介(あかね きょう …

フライドポテト

矢野くんの普通の日々 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

矢野くんの普通の日々 2 モーニングKC 著:田村結衣 出版社:講談社 清子(きよこ)に告白した野球部で同じく学級委員の羽柴(はしば)。 清子が矢野(やの)に好意を抱いている事を知っていた彼は、矢野が …

ねぶた

あおのたつき 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

あおのたつき 7 ゼノンコミックスBD 著:安達智 出版社:コアミックス 新吉原京町二丁目、羅生門河岸の角、九郎助稲荷のその奥。 浮世と冥土の境となる場所に冥土の花街があるという。 今日もそこに道に迷 …

カメラ

君は放課後インソムニア 第十巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 10 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 体調を崩し学校を休んだ伊咲(いさき)の元へ丸太(がんた)は足繁く通っていた。そして大晦日も近づいた年末のある日、伊咲の体調は …

怪獣8号 第八巻 あらすじ・感想

怪獣8号 8 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 防衛隊長官、四ノ宮功(しのみや いさお)の体を奪った怪獣9号。 強力な怪獣を生み出せるその9号に対抗するため、防衛隊は若手の戦力アップを …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。