漫画

異世界おじさん 第七巻 あらすじ・感想

投稿日:2022年2月26日 更新日:

ティラノサウルス
異世界おじさん 7 MFC

作:殆ど死んでいる
出版社:KADOKAWA/MFC

ゲームの影響で登場した重要っぽい建造物は基本破壊するおじさん。
今回も祠を壊した事で攻撃の効かない神っぽいモノが出現してしまった。
それならと、以前採取していた魔炎竜の炎をおじさんは解放、それにより神の力を纏った魔炎竜を生み出す。

その魔炎竜を倒す為、おじさんとエルフ(翠:すい、おじさん命名)、そしてメイベルは協力して立ち向かう事になり……。

広告

あらすじ

魔炎竜の大技は「息吹(ブレス)」と「尻尾」、そしてランダムに出される「爪」の一撃だ。
おじさんは爪の一撃を誘い、そこにエルフの一撃をぶつける作戦を取った。

魔炎竜が放ったブレスをおじさんは防御魔法を使い防ぎ、その間にエルフを上空へと投げ飛ばす。
上空へと舞ったエルフに向け、魔炎竜は狙い通り爪を振りかぶった。
おじさんの雷魔法、メイベルの凍神剣が魔炎竜を絡め取る中、エルフの放った超長星破断が竜を両断した。

僅かな炎を残し魔炎竜は消滅。
そんな魔炎竜を倒したエルフの体がユラリと倒れ、落下する。
力を使い切った!? そう考えたおじさんは慌てて彼女の下に飛び、抱き止めた。

「やったわね、陽介」

そう言って笑うエルフとじゃれ合っている内、おじさんもバランスを崩し落下。

「あんたといるとこんなんばっかだわ……」

そうぼやくエルフの横で、おじさんは魔炎竜の残した炎を小瓶に収集していた。
エルフが魔炎竜を両断した刹那、彼は確かに「時空の歪み」が発生するのを見ていた。

魔炎竜を更に強く育てて、より強い攻撃をぶつければ、もっと大きな歪みを通って日本に戻れるかもしれない。

それを聞いたエルフはおじさんが語り終える前に、小瓶に向かって剣を振り下ろした。

感想

今回は魔炎竜の討伐から始まり、4DXな恐竜映画、タカフミ、アリシアになる、おじさん投獄される、巨獣狩人ドルトール対エルフとアリシア達、レグファルゲン商会頭取ハーゲンと呪いの指輪、呪いを解く為、王都へ、ドルトール墜落する等が収録されました。

今回は魔炎竜との戦いで、日本へ帰る為の糸口をおじさんは見つけました。
エルフ達の協力でギリギリ勝てた魔炎竜、あれ以上強くなった奴をどうやって倒すのか。

おじさんは日本に帰還しているので、何らかの方法で倒したと思われるのですが……。

あと、指輪がバグ的な呪いで外れなくなったハーゲンの件で、ヒントを求めリュデュシオン王国の軍総司令官、リカルドの下をおじさんは訪れたのですが、リカルドが口にした王都大図書館の管理者である「智慧の三賢者」を速攻で倒そうとしたのが面白かったです。

広告

まとめ

アニメ、おじさんの声は子安さんが当てるみたいです。
どんな感じになるのか凄く楽しみです。

こちらの作品はコミックウォーカーでも一部無料で閲覧できます。
作者の殆ど死んでいるさんのTwitterはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのAzDudeによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

カップヌードル

君は放課後インソムニア 第八巻 あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 8 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 夏の合宿、二人っきりで過ごしていた事が伊咲(いさき)の両親にバレ、その事で少し距離を置く事になった伊咲と丸太(がんた)。 二人 …

カツレツ

空挺ドラゴンズ 第二巻 あらすじ・感想等

空挺ドラゴンズ 2 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 空を泳ぐ龍を求め、旅をしながら龍を狩る「龍(おろち)捕り」たちのお話です。 捕龍船クイン・ザザ号は、嵐の中光る龍に遭遇したり、空中海 …

雲と太陽

夜光雲のサリッサ 第五巻 あらすじ・感想

夜光雲のサリッサ 5 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 空から落ちて来たという異形の少女エデスを加え、IOSSは天翔体に対抗する力を増してきました。 しか …

インド料理

女の園の星 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

女の園の星 3 フィールコミックス 著:和山やま 出版社:祥伝社 女子高の教師、星先生の日常を描いた作品です。 登場人物 三木優(みき ゆう) 1年2組の生徒 ショートカットくせ毛で眼鏡の少女。 他人 …

シュトーレン

作りたい女と食べたい女 第二巻 あらすじ・感想

作りたい女と食べたい女 2 itCOMICS 作:ゆざきさかおみ 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン 沢山料理を作りたいOL、野本ユキ(のもと ゆき)と沢山食べたい女、春日十々子(かすが とと …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。