漫画

矢野くんの普通の日々 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年2月18日 更新日:

フライドポテト
矢野くんの普通の日々 2 モーニングKC

著:田村結衣
出版社:講談社

清子(きよこ)に告白した野球部で同じく学級委員の羽柴(はしば)。
清子が矢野(やの)に好意を抱いている事を知っていた彼は、矢野がどんな男なのか知る為、彼に近づく。

結果、羽柴は矢野が面白くいい奴だが、かなり天然で鈍感な事に気付き、清子に頑張れとエールを送るのだった。

広告

登場人物

泉(いずみ)
清子のクラスメイト
ユルフワロングの女の子。
委員長である清子に勉強を教えてと頼む。

そうた
清子の弟
絶賛反抗期中。

あらすじ

席替えする事になった清子のクラス。
矢野と離れたくない清子だったが、委員長という立場もありその気持ちを押し殺して席替えを行う。

ただ、矢野と離れるかもしれない状況は、清子の精神に予想以上のストレスを与えており、事前に担任から言われていたにも関わらず、席替えの準備が全く出来てはいなかった。

そんな状況を同じく学級委員の羽柴はフォロー。
くじ引きによる席替えが始まった。
各自、名前を書いた紙を引いて窓際から席を決めていく。

そんな中、クラスメイトから窓際の席は、矢野が蜂に襲われた事があるからそれ以来、矢野は窓際NGという決りがあるという意見が出る。

その後、羽柴が矢野が安全な席について意見を求めると

・蛍光灯の真下だと落下して当たる危険がある。
・ドア近くだと殺人鬼が学校に侵入した際、一番に狙われる。
・真ん中の一番前は先制が教壇に置いた物(三角定規やチョーク等)が落ちて頭に当たる。
・真ん中の一番後ろは小テストの際、教室の後ろで見守る先生は居眠りしている事が多いので、倒れて頭突きをかます可能性がある。
・では今のままの席は? 単純に変化が無くて可哀想。

という意見が出た。

これらの意見を踏まえ、矢野の席はクラスの真ん中に決まった。
その後のくじ引きで清子は窓際最後尾となった。

しかし、田中の発した矢野のお世話係の委員長が、常に矢野の隣の方がいいんじゃないという言葉で、矢野の隣だった二人もそれに同意。
結果として清子は矢野の左隣りの席に落ち着く事となったのだった。

広告

感想

今回は冒頭、席替えのお話から始まり、ファミレスで勉強会、テストの終わりとファーストフード、カラオケと反抗期、矢野と恋(少女漫画)、好きです、両想いな二人、付き合う? 等が収録されました。

今回、あらすじに書いた生徒たちの懸念について。
作品を読まれていないとそんな事ある筈がないと思うでしょうが、矢野くんは不器用な上、事ある事に何かが頭を直撃する事が多く、運も相当に悪いので生徒たちの意見も、ありそうだなと妙に納得してしまいました。

また、この巻の終盤、両想いになった二人ですが、清子は超真面目、矢野くんは超天然なので、普通のカップルのような恋愛に発展するのも大変そうだと、ラストのエピソードを読んでいて感じました。

なんにしても、二人の今後が気になります。

まとめ

次巻は清子の妹(小二)の友人(恋愛マスター)が登場する模様。
付き合うとは何なのか、小学二年生女子に恋愛相談する高校二年女子。
どんな展開になるのか、読むのが楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の田村結衣さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのmatthiasboeckelによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

砂場

幼女社長 第三巻 登場人物他・感想

幼女社長 3 作:藤井おでこ 出版社:KADOKAWA 五歳の社長、むじななじむが色々する会社系コメディ第三弾。 今回は出向社員として新た人物がむじなカンパニーに加わります。 登場人物・他 武堂吉音( …

テント

放課後ていぼう日誌 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

放課後ていぼう日誌 7 ヤングチャンピオン・コミックス 著:小坂泰之 出版社:秋田書店 今回はいよいよ伍島列島での夏合宿。 余ったバイト代で竿やウェアを購入し、陽渚達はフェリーへと乗り込みました。 登 …

ビッグサイト

ショートショートショートさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ショートショートショートさん 3 ビームコミックス著:タカノンノ出版社:KADOKAWA 残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第三弾。 登場人物紹介 高坂誠五十嵐の …

アサシン

この世界は不完全すぎる 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

この世界は不完全すぎる 8 モーニングKC 著:佐藤真通 出版社:講談社 一年がかりでダンジョンを抜け、NPCの少女、二コラと再会したハガ。 その村人だったはずの少女二コラは、アサシンとなっていた。 …

ケーキ

外科医エリーゼ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

外科医エリーゼ 3 フロースコミック 漫画:mini 原作:yuin 出版社:KADOKAWA 暴漢に襲われ重傷を負った皇太子の護衛、ランドルを救う為メスを振るったエリーゼ。 その事は皇帝の主治医ベン …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。