漫画

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年1月25日 更新日:

シャンデリア
ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 2 ヤンマガKC

著:酒井大輔
出版社:講談社

タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描いた、フラグへし折りコメディ。

広告

登場人物

暴虐のアバレー
ストレイス四天王の一人
額に角の生えたセクシーな女。
ストレスを解放し人を魔獣化させるストレ水晶を使い、ゴリせんを魔獣化させようとした。

暴食のボウショック
ストレイス四天王の一人
ゴリせんに怒られたアバレーにストレ水晶を撃ち込んだ。

赤羽紅(あかば くれない)
武闘集団のメンバー
長髪の少年。
子供扱いされるとキレる。
町民まつりの腕相撲大会でゴリせんに勝負を挑む。

種臣光(たねおみ ひかり)
少年探偵
高級ホテルの連休限定イベントに当選し、山深い洋館ホテルへとやってくる。

捲里叫子(めくり きょうこ)
光の幼馴染
光と一緒にイベントに参加した。

井岳綾士(いだけ あやし)
ホテルの支配人
顔の左側の傷を仮面で隠した男。

上板長次郎
ホテルの給仕長
白髪口髭の老人。


復讐劇の演出で首を切られた羊
肉は調理され誰かに美味しく頂かれた。

福秀紀(ふく しゅうき)
建築デザイナー
黒髪くせ毛のおじさん。
イベントの参加者。

有売翔明(ありうり しょうめい)
画家
糸目長髪のおじさん。
イベントの参加者。

浦見尾勝輝(うらみお かつてる)
ホテル経営者
顎鬚鷲鼻のおじさん。
イベントの参加者。

実羽善人(さねは よしひと)
建築会社社長
スキンヘッド髯のおじさん。
イベントの参加者。

白谷洋子(しらたに ようこ)
モデル
釣り目の美女
イベントの参加者。

忍者
守神を襲撃した忍者
「簒奪吸気門」のチャクラの使い手で、相手のチャクラを触れるだけで奪える。
ゴリせんのチャクラを奪おうとした。

メリーさん
電話して近づいてくる都市伝説の妖
ゴリせんに電話攻撃を仕掛けた。

手尋香(てひろ かおり)
パン咥え遅刻少女
魔法少女。

忍者
守神を襲撃した忍者(二巻では二人目)
鉢金に覆面、鎖帷子の正統派忍者。

酒人航(さかと わたる)
野球の名門帝凰学園の元エース

巨大ザメ
おっきい鮫

管理人
臨海学校の宿泊施設にいるホッケーマスクで手斧な男

幽霊
ぼさぼさの黒髪で汚れたワンピースを着た女

異界の女神
魔王討伐の為、勇者を召喚していた。
ゴリせんは間違って呼び出されたようだ。

あらすじ

ストレイス四天王の一人、暴虐のアバレーは主ストレイスの為、その日もストレスを抱えた人間を探していた。
そして彼女は清掃活動に勤しむ一人の体育教師を発見する。

彼は道端にゴミを捨てる人々に憤りを抱いていた。
アバレーは丁度いいとほくそ笑む。
彼女が用いるストレ水晶は人の抱えるストレスを解放し、それにより人を魔獣化する事が出来るのだ。

アバレーは体育教師にそのストレ水晶を投げつける。
しかし、水晶は教師の体を素通りしてしまった。
おかしい。アバレーは失敗かと再度、水晶を投げつけた。
だが、水晶は男の体をすり抜け地面に転がるばかり。

誰がこんなゴミを!? そう言って憤る体育教師。

その事に苛立ったアバレーはありったけの水晶をぶつけようと、無数の水晶を出現させた。
そんなアバレーを教師は見つけ……。

広告

感想

今回は冒頭のゴミ拾いから始まり、腕相撲、洋館ホテル、忍者襲撃、メリーさん、魔法少女とイケメンとゴリせん、忍者襲撃、草野球、臨海学校、異世界召喚等が収録されました。

今回もゴリせんは全てにおいて無敵でした。
個人的にはホッケーマスクでオーバーオールマッチョな管理人さんが、意外と普通に話していたのが面白かったです。

まとめ

全てのフラグを無意識にへし折っていくゴリせん。
次回、彼がどんなフラグをへし折るのか、読むのが楽しみです。

こちらの作品はヤンマガwebにて一部無料でお読みいただけます。
作者の酒井大輔さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

バルカン

夜光雲のサリッサ 第三巻 あらすじ・感想

夜光雲のサリッサ 3 リュウコミックススペシャル 原作:松田未来 作画:※Kome 出版社:徳間書店 イギリスのIOSSから来た車椅子の少年ベンジャミン。 彼の「才能」は瞬間移動。 その能力は、自分を …

絵具と筆

いまかこ 登場人物・あらすじ・感想

いまかこ イブニングKC 著:松浦だるま 出版社:講談社 場所の幽霊と自身で名付けた、無くなってしまったモノが見える鶴見也徒(つるみ やと)は、無くなってしまった音を聞く少女早淵今(はやぶち いま)と …

ナマズ

灼熱のニライカナイ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

灼熱のニライカナイ 4 ジャンプコミックス 作:田村隆平 出版社:集英社 海の教団を巡り、外事七課、海洋機動捜査隊と共に海底神殿を捜査する事になった鮫島とオルフェウス。 捜査隊隊長のトメと共に神殿に侵 …

ビッグサイト

ショートショートショートさん 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ショートショートショートさん 3 ビームコミックス著:タカノンノ出版社:KADOKAWA 残念可愛いショートさん(五十嵐樹:いがらし いつき)の日常を描いた作品、第三弾。 登場人物紹介あらすじ感想まと …

エビフライ

青の島とねこ一匹 第六巻 登場人物・あらすじ・感想

青の島とねこ一匹 6 ヤングチャンピオン烈コミックス 著:小林俊彦 出版社:秋田書店 足の怪我で最後の大会に出られなかった隼人(はやと)。 終らない彼の夏を終らせる為、青(あお)は彼とキャッチボールし …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。