漫画完結作品

殺し屋やめたい! 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年1月22日 更新日:

ドーナツ
殺し屋やめたい! 2 モーニングKC

作:外木寸
出版社:講談社

娘の付き合っている相手がどんな人物なのか。
気になった神父の白舟(しらふね)は、デートに向かった紅華(べにか)の後をつける。
そこに現れた相手、ローズに驚きつつも、彼女の名前からローズが難民ではないか推測した白舟は更に尾行を続け……。

広告

登場人物

緋梅(ひばい)
組織の工作員
黒髪ショートに黒子の女性。
偽装が完璧すぎて、ローズが組織の殺し屋だと気付けなかったボスが送り込んだ女。
ローズを探る為、彼女の恋人、紅華(べにか)に近づく。

あらすじ

難民にも様々なタイプがいる。
娘の身を案じる白舟はデートを終えて、紅華と別れたローズの後を追った。
しかしローズはそんな白舟の動きに気付き、彼を撒き、逆に始末しようとその背後に忍び寄る。

ローズが白舟に手を掛けようとした直前、掛かってきた電話の相手、紅華の名前を白舟が口にした。
ローズはその事で尾行していたのが、恋人の紅華の父親だと気付いた。

危ない所だったとローズはそっと路地に身を隠した。

その後のデートにも自分達を尾行する白舟の姿はあった。
娘の身を案じての事だろうが、それでもそこまでするだろうか?
そんな疑問を抱きながら、ローズは白舟に好印象を持って貰うべく、紅華に対しいつもより優しく接するのだった。

広告

感想

今回は娘の身を案じデートを尾行する白舟と、その尾行に気付きながら印象操作をするローズから始まり、ローズと白舟の接触、組織の情報を巡っての、組織と教会のローズ、白舟襲撃、組織の工作員等が描かれました。

大司教は目立たないという理由で組織の秘密情報を仕込んだロザリオを白舟に渡し、その白舟が娘の事でローズと接触した事で組織と教会が動き出します。

ローズと会った事で白舟は教会から裏切り者ではないかと目を付けられ、ローズは組織の人間であるにも関わらず、偽装が完璧すぎて組織から謎の人物としてマークされる事になりました。

なんでしょうか、秘密第一主義が災いして、全員が全貌が分からず空回りしている印象で、みんな真面目なんだけどおかしな事になっているなぁと読んでいた思いました。

まとめ

この巻の終盤、組織からローズの事を探る為、工作員が送り込まれました。
彼女はどんなアプローチをローズに仕掛けるのか、次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の外木寸さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはPixbayのAJELによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , , , ,

関連記事

ニシン

ノー・ガンズ・ライフ 第三巻 あらすじ・感想

ノー・ガンズ・ライフ 3 ヤングジャンプコミックス 著:カラスマタスク 出版社:集英社 EMS(拡張者対策局)に拘束された十三は、局長のオリビエの要請で容疑者であるゴンドリーを追う事になります。 ゴン …

コミック

デッドプール:SAMURAI 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

デッドプール:SAMURAI 1 ジャンプコミックス 原作:笠間三四郎 作画:植杉光 出版社:集英社 MARVELの問題児、俺ちゃんことデッドプールを主役に据えたアクションコメディ。 MARVELと少 …

サッカーボール

友達として大好き 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

友達として大好き 1 アフタヌーンKC 著:ゆうち巳くみ 出版社:講談社 性に奔放で人の考えを読めないギャル、櫨沙愛子(はせ さなこ)は女子に追われ逃げ込んだ生徒会室で超マジメでクールな生徒会長、高敷 …

手書き原稿

カイニスの金の鳥 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

カイニスの金の鳥 4 著:秦和生 出版社:イーストプレス アランがリアである事をマイルズに知られたリア。 好きだとマイルズから告白されたアラン(リア)は、女性である事で認められなかった過去からマイルズ …

星空

チ。 ―地球の運動について― 第五集 登場人物・あらすじ・感想

チ。 ―地球の運動について― 第五集 ビッグコミックス 作・画:魚豊 出版社:小学館 異端審問官ノヴァクに研究室でネックレスを見られたオグジー達。 オグジーからネックレスが元は異端者が身に着けていた物 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。