漫画

殺し屋やめたい! 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年1月20日 更新日:

ドーナツ
殺し屋やめたい! 2 モーニングKC

作:外木寸
出版社:講談社

娘の付き合っている相手がどんな人物なのか。
気になった神父の白舟(しらふね)は、デートに向かった紅華(べにか)の後をつける。
そこに現れた相手、ローズに驚きつつも、彼女の名前からローズが難民ではないか推測した白舟は更に尾行を続け……。

広告

登場人物

緋梅(ひばい)
組織の工作員
黒髪ショートに黒子の女性。
偽装が完璧すぎて、ローズが組織の殺し屋だと気付けなかったボスが送り込んだ女。
ローズを探る為、彼女の恋人、紅華(べにか)に近づく。

あらすじ

難民にも様々なタイプがいる。
娘の身を案じる白舟はデートを終えて、紅華と別れたローズの後を追った。
しかしローズはそんな白舟の動きに気付き、彼を撒き、逆に始末しようとその背後に忍び寄る。

ローズが白舟に手を掛けようとした直前、掛かってきた電話の相手、紅華の名前を白舟が口にした。
ローズはその事で尾行していたのが、恋人の紅華の父親だと気付いた。

危ない所だったとローズはそっと路地に身を隠した。

その後のデートにも自分達を尾行する白舟の姿はあった。
娘の身を案じての事だろうが、それでもそこまでするだろうか?
そんな疑問を抱きながら、ローズは白舟に好印象を持って貰うべく、紅華に対しいつもより優しく接するのだった。

感想

今回は娘の身を案じデートを尾行する白舟と、その尾行に気付きながら印象操作をするローズから始まり、ローズと白舟の接触、組織の情報を巡っての、組織と教会のローズ、白舟襲撃、組織の工作員等が描かれました。

大司教は目立たないという理由で組織の秘密情報を仕込んだロザリオを白舟に渡し、その白舟が娘の事でローズと接触した事で組織と教会が動き出します。

ローズと会った事で白舟は教会から裏切り者ではないかと目を付けられ、ローズは組織の人間であるにも関わらず、偽装が完璧すぎて組織から謎の人物としてマークされる事になりました。

なんでしょうか、秘密第一主義が災いして、全員が全貌が分からず空回りしている印象で、みんな真面目なんだけどおかしな事になっているなぁと読んでいた思いました。

まとめ

この巻の終盤、組織からローズの事を探る為、工作員が送り込まれました。
彼女はどんなアプローチをローズに仕掛けるのか、次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。
作者の外木寸さんのTwitterアカウントはこちら

※イメージはPixbayのAJELによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

星のじゅうたん

君は放課後インソムニア 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

君は放課後インソムニア 5 ビッグコミック著:オジロマコト出版社:小学館 観測会は雨の為、中止となり責任を感じ飛び出した丸太に伊咲は優しく寄り添います。その事で二人の距離は一層近づきました。そんな丸太 …

山羊

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

赤ずきんの狼弟子 月への遺言 3 著:茂木清香 獣人、人間、狩人、三種の人が住む世界で、本来狩る側と狩られる側の二人が師弟になる物語。 この作品は同人誌として発表された物で、商業版の主人公ウルとマニが …

ホッチキス

生き残った6人によると 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

生き残った6人によると 2 ハルタコミックス 作:山本和音 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン ヘリコプターによる生存者の救出は感染者を拾った事で失敗。 墜落したヘリによって梨々(りり)たち六 …

雷雲

空挺ドラゴンズ 第九巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 9 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 天山迷路を潜り抜け幻の龍“天山龍”を仕留めたクイン・ザザ。 その龍を曳航しようとしていた彼らの前に、嵐を引き連れ一匹の龍が現れます。 …

礼拝堂

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2 バンチコミックス著:磯見仁月出版社:新潮社 パリに出たマリーはパリ一番と評判のお針子マリー・ジャンヌ・べキューのドレスを仕立てます。そのドレスを着たべキューは見事 …

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。