漫画

きみとピコピコ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年1月11日 更新日:

任天堂Wii
きみとピコピコ 2 KCデラックス

著:ゆずチリ
出版社:講談社

ゲームが好きな高校生、太田太一。
彼は同じくゲームが好きな同級生のギャル、鬼咲アゲハと親交を深めながらテレビゲーム部として、様々なゲームに挑戦していく。

広告

登場人物

柳沼(やなぎぬま)
太一のクラスメイト
スマートなイケメン。
運動音痴で陰キャな太一にも優しく接する。

あらすじ

その日、アゲハが挑戦するゲームは「クロックタワー」。
不気味な洋館で主人公ジェニファーに指示を出し、神出鬼没の殺人鬼シザーマンから逃げつつ、館を探索、謎を解いていくホラーアドベンチャーだ。

アゲハは怖いゲームは苦手で気になっていたのだが遊んだ事は無かった。
部に太一が入った事で二人でならと挑戦しようと思った様だ。

太一も怖いのは苦手だったが、太一が怖がるより先にオーバーリアクションで怖がり、抱きついてくるアゲハに別の意味でドキドキしてしまうのだった。

広告

登場したゲーム

版権の関係か架空のゲームも多いので元ネタと思われる物を。

・クロックタワー
あらすじで書いたように少女、ジェニファーに指示を出し不気味な洋館を探索するホラーゲーム。
直接ジェニファーを操作できない所が、余計に恐怖を助長している気がする。

・パワポケ
パワプロのスピンオフ作品。
野球には全く興味が無かったので遊んだ事は無い。
内容は野球要素以外がかなりのウェイトを占めているらしい。

・くじキャッチャー
ユーフォ―キャッチャーのくじ引きゲーム。
高額な賞品に目が眩み、ついついコインを投入してしまう。

・わいわいお気軽テニス
おきらくテニスかな?
wiiリモコンをラケットに見立て振って遊ぶ。
やった事はない。

・ハトハント
ダックハントじゃないかな。
銃型のコントローラーを使ったシューティングゲーム。
作中では鳩を豆鉄砲で撃つゲームだった。
現在の様に射撃カーソルが表示されないので当てるにはコツがいる。

・スーパーボンバーマン
スーパーファミコンで発売されたボンバーマンシリーズの一つ。
初代ボンバーマンは全五十ステージをクリアーし、地下から脱出するのが目的だったが、スーパーボンバーマンは対戦がメインの印象。

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
スーパーファミコンで発売された、がんばれゴエモンシリーズの続編。
三人の性能の違う主人公を選択でき、二人協力プレイも可能。

感想

今回は、冒頭のクロックタワーから始まり、期末テストとアゲハの誕生日、夏合宿、ゲームショップでデート、アゲハの家へ等が収録されました。

作品で登場するゲームではスポーツゲームも多く取り上げられているのですが、殆どのスポーツに興味の無い私は余りその手のゲームを遊んだ経験がなく、楽しそうにプレイしている登場人物たちが少し羨ましかったです。

スポーツゲーム、遊ぶと楽しいのですが、どうしてもストーリー性の高いRPGやアドベンチャーの方を選んでしまうんですよね……。

まとめ

この巻のラスト、太一はアゲハの家に遊びに行きました。
そこにいたのは強面のお兄さんたちで……。
太一の運命やいかに。次回も楽しみです。

この作品はマガポケにて一部無料でお読みいただけます。
作者のゆずチリさんのツイッターはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのWikimediaImagesによる画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

パン

憂鬱くんとサキュバスさん 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

憂鬱くんとサキュバスさん 1 ヤングジャンプコミックス 著:さかめがね 出版社:集英社 男性を魅了し精気を奪い糧とする悪魔「サキュバス」 彼女はとあるサラリーマンを標的に選んだのですが、そのサラリーマ …

ハイビスカス

堕天作戦 第三巻 登場人物及び各勢力・あらすじ・感想

堕天作戦 3 裏少年サンデーコミックス 作:山本章一 出版社:小学館 樹海での出会いと別れ戴天党のシバとの戦いを経て、アンダーはレコベルの話していた山脈に辿り着いた。 山から下界を見下ろした彼は、改め …

白虎

虎は龍をまだ喰べない 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

虎は龍をまだ喰べない 2 ハルタコミックス 作:一七八ハチ 出版社:KADOKAWA 龍の数少ない生き残りである碧童(へきどう)は、同族から逃れるため大蛇の住処を離れ白虎の白麗(はくれい)と旅を続ける …

手術

Driving Doctor(ドライビングドクター) 黒咲 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

Driving Doctor(ドライビングドクター) 黒咲 2 ニチブンコミックス 原作:神尾龍 作画:ユウダイ 医療監修:福本祐一 出版社:日本文芸社 研修医として仁成大学医学部外科部長の白河の下で …

アルテ 第十一巻 あらすじ・感想

アルテ 11 ゼノンコミックス 著:大久保圭 出版社:徳間書店 貴族の娘アルテが画家であるレオの弟子として画家を目指す物語。 スペイン、カスティリア王国の王女、イレーネの肖像画を描くことになったアルテ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。