漫画

骸骨兵士はダンジョンを守れなかった 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2022年1月7日 更新日:

骸骨
骸骨兵士はダンジョンを守れなかった 1 MFC

漫画:Antstudio
原作:sosori
出版社:KADOKAWA/MFC

ダンジョンを守る骸骨の兵士。
得られる経験値も低く、ダンジョンを踏破する者達からは雑魚扱いを受けるモンスター。

そんな者の一体だった骸骨兵士は、主であるサキュバスを守れなかった事を悔やみながら、頭部を破壊され闇に落ちた。
次に目覚めた時、彼は前世の記憶とパラメータを引き継いで雨の降る森の中で目を覚ました。

広告

登場人物

骸骨兵士
骨な兵士
主人であるサキュバスの他、自分を蘇らせた女性、ルビアを守れなかった事を悔やみ、死に戻りする状況を利用し自身の強化を図る。
骨なので鈍器に弱い。
当初はパラメータも低く、何も装備していなかった為、簡単に死んでいた。

サキュバス
骸骨兵士の主
ダンジョンのボス。
骸骨兵士を可愛がっていた。

ルビア
エラストの領主、レイ伯爵の娘
死霊術(ネクロマンシー)を使い骸骨兵士を蘇らせる。
好戦派の新皇帝に反対した為、父親であるレイは殺され、娘のルビアも命を狙われる。

レナ
T&Tギルド所属の盗賊
金髪ショートの女盗賊。
人を信用しておらず、仲間も平気で裏切る。
ダンジョンに潜り修行をしていた骸骨兵士に、標的の暗殺を依頼する。

あらすじ

再び目を覚ました骸骨兵士の前にいたのは、ルビアと名乗る女だった。
骸骨兵士はその女の声に聞き覚えがあった。
20年前、自分を蘇らせた死霊術士。

時間が巻き戻っている?
骸骨兵士は夢を見ないので、これは夢という訳では無さそうだ。
今ならサキュバス様も生きている。
彼女に会い、起こる事を知らせねば。

そんな事を考えていた骸骨兵士は、はたと気付く。
知らせた所で守れるだろうか。
自分が守れなかったのはサキュバス様だけでなく、誰一人守れなかった。

そんな後悔を抱えていた骸骨兵士は、その娘、ルビアを担ぎ上げ、この後起きる山賊の襲撃に備えるのだった。

広告

感想

時間をループし死に戻りする事で、自身を鍛えスキルを取得しパラメータを上げ、骸骨兵士が守りたい女達の運命を変える。

テーマ的にはそんな感じですが、一巻の段階ではそこそこの強さは手に入れたものの、ルビアを守る事は出来ず修行の日々を送りながら、盗賊レナと手を組み、ルビアを殺した黒幕であるネクロン紳士会の情報を得ていくという、物語の目的等が描かれました。

表現がゲーム的でなろう系の小説が好きなら楽しめると思います。

まとめ

骸骨兵士は小さなダンジョンでサキュバスと平和に暮らす事が願いなのですが、人間達はそんな彼の願いを無視し、得られる財宝や経験値の為に殺戮をくり返します。

なんか出て来るキャラの殆どが欲に塗れてて、今の所、まともなのは骸骨兵士やルビア、サキュバスぐらいな感じ。

今後は情報を得る為、レナのギルド内での地位向上の為、影働きをする感じでしょうか。
次回の展開も楽しみです。

こちらの作品はピッコマにて一部無料で閲覧頂けます。

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのanaterateによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

日記

僕らが恋をしたのは 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

僕らが恋をしたのは 3 KC KISS 著:オノ・ナツメ 出版社:講談社 年老いた男、大将、キザ、ドク、教授の四人が暮らす山中の楽園。 その楽園にやって来た老婦人、お嬢。 彼女の目的、それは物静かな教 …

タジン鍋

空挺ドラゴンズ 第十巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 10 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 クイン・ザザと因縁深い伝説の龍、震天王テュポーン。 そのテュポーンに船を破壊されたクイン・ザザの一行は修理と改良の為、ブルノに協力 …

湘南

スーパーカブ コミカライズ版 第三巻 あらすじ・感想

スーパーカブ コミカライズ版 3 角川コミックス・エース 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン 出版社:KADOKAWA 楽しみにしていた修学旅行、しかし小熊は急な発熱でそれを断念します。 ですが、休む事 …

マイアミビーチ

ブルージャイアントエクスプローラー 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

ブルージャイアントエクスプローラー 8 ビッグコミックススペシャル 作:石塚真一 出版社:小学館 後に世界的なサックスプレイヤーとして名を馳せる、宮本大の軌跡を描いた作品。 そのアメリカ編。 黒人の巨 …

ブラックホール

しらずの遭難星 上 登場人物・あらすじ・感想

しらずの遭難星 上 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:瀬野反人 出版社:集英社 宇宙のあらゆる場所、現象がナノマシンによって調査データベース化された未来。 胞子人の青年ジアは全てが解明されている …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。