漫画

凸凹(でこぼこ)のワルツ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年12月14日 更新日:

波打ち際
凸凹(でこぼこ)のワルツ 3
 BLADEコミックス
著:森野きこり
出版社:マッグガーデン

ぼっちな料理男子、春海が身長と雰囲気で恐れられている教師、水原とお弁当を通じて交流していくお話、第三巻。

前巻では水原先生との事が切っ掛けで、クラスメイトとも話す様になり、料理男子として認識され受け入れられた春海。

今回はその春海の前に幼い頃、春海が料理を作っている事を知り、男が料理をするのは変で気持ち悪いと言い放ち、彼にトラウマを与えた少女、屋代まどか(やしろ まどか)が登場します。

彼女との接触は避けたい春海でしたが、まどかは何故か友人達との集まりに顔を出し始め……。

広告

登場人物

屋代まどか(やしろ まどか)
晴美の幼馴染
ユルフワショートの女の子。
かつて春海が作った料理を見て、男が料理をするのは気持ち悪いと言い放ち春海にトラウマを与えた。
春海の友人の琴子(ことこ)と雨ヶ谷(あまがや)とは中学時代、同じ塾に通っていた。

あらすじ

まどかとの再会は否が応にも春海の記憶を呼び起こし、その事で春海の心は食事の味も分からない程、動揺させていた。

それは友人や教師の水原にも伝わり、水原に話した事で春海は多少、落ち着きを取り戻した。
その日の放課後、友人の琴子(ことこ)の提案でファミレスで勉強会を開こうという話になり、春海も同行する事となった。

その勉強会の場にまどかが現れ……。

広告

感想

今回は春海の幼馴染でトラウマを作った相手、屋代まどかをメインとしたエピソードが描かれました。

一学期の期末試験の勉強会、テスト明けのショッピング、夏休みの海水浴等、春海は過去の事もあり彼女を避けようとするのですが、まどかの方はまるで過去の事などなかったかのように、春海に近づいていきます。

色々あって、そのギクシャクとした関係も修復される事となるのですが、そんな風に同世代の友人達と仲良く遊ぶ春海の姿に水原先生は春海の世界が広がるのは良い事だと思いつつも、何処か寂しさを感じている様でした。

エピソード的にも今回は、春海×水原先生よりも春海と友人達とのお話の方が多く、この先、春海と水原先生はどうなるんだろうと思わせる巻でした。

まとめ

今回のラスト、夏休みのプールで二人っきりになった春海と水原先生、えっ、そこでという所で終わったので、早く続きが読みたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の森野きこりさんのTwitterはこちら
この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

屋敷

ラ・マキユーズ LA MAQUILLEUSE ~ヴェルサイユの化粧師~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ラ・マキユーズ LA MAQUILLEUSE ~ヴェルサイユの化粧師~ 2 ブリッジコミックス 漫画:みやのはる 原案・監修:堀江宏樹 化粧品監修:なつなつ@研究職 出版社:KADOKAWA 滞在して …

狸

お前、タヌキにならねーか? 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

※イメージはアライグマ お前、タヌキにならねーか? 1 著:奈川トモ 出版社:一迅社 住宅街の踏切、暗い目をしたOLが降りた遮断機を潜ろうとしていました。 「おい、死ぬのか?」 そう呼び掛けたのは何処 …

ちまき

違国日記 第五巻 あらすじ・感想

違国日記 5 フィールコミックス 著:ヤマシタトモコ 出版社:祥伝社 人見知りな小説家と、その姉夫婦の遺児の同居生活を描いたお話です。 朝の友人、えみりの母親と会う事になった槙生。 槙生は朝の母親、姉 …

鹿の群れ

クマ撃ちの女 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

クマ撃ちの女 7 BUNCHコミックス 作:安島薮太 出版社:新潮社 鹿の巻き狩りで勢子をする事になったチアキ。 女猟師という事とカズキの本で知名度を得たチアキをやっかむ吉田たちを後目に、チアキは知識 …

アサルトライフル

怪獣8号 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 2 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 幼い頃、幼馴染の亜白ミナと怪獣を倒す防衛隊員になろうと約束した日比野カフカ(32歳)。 その約束を果たす為、一度は諦めた夢を追い駆け始め …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。