漫画

凸凹(でこぼこ)のワルツ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年12月14日 更新日:

波打ち際
凸凹(でこぼこ)のワルツ 3
 BLADEコミックス
著:森野きこり
出版社:マッグガーデン

ぼっちな料理男子、春海が身長と雰囲気で恐れられている教師、水原とお弁当を通じて交流していくお話、第三巻。

前巻では水原先生との事が切っ掛けで、クラスメイトとも話す様になり、料理男子として認識され受け入れられた春海。

今回はその春海の前に幼い頃、春海が料理を作っている事を知り、男が料理をするのは変で気持ち悪いと言い放ち、彼にトラウマを与えた少女、屋代まどか(やしろ まどか)が登場します。

彼女との接触は避けたい春海でしたが、まどかは何故か友人達との集まりに顔を出し始め……。

広告

登場人物

屋代まどか(やしろ まどか)
晴美の幼馴染
ユルフワショートの女の子。
かつて春海が作った料理を見て、男が料理をするのは気持ち悪いと言い放ち春海にトラウマを与えた。
春海の友人の琴子(ことこ)と雨ヶ谷(あまがや)とは中学時代、同じ塾に通っていた。

あらすじ

まどかとの再会は否が応にも春海の記憶を呼び起こし、その事で春海の心は食事の味も分からない程、動揺させていた。

それは友人や教師の水原にも伝わり、水原に話した事で春海は多少、落ち着きを取り戻した。
その日の放課後、友人の琴子(ことこ)の提案でファミレスで勉強会を開こうという話になり、春海も同行する事となった。

その勉強会の場にまどかが現れ……。

広告

感想

今回は春海の幼馴染でトラウマを作った相手、屋代まどかをメインとしたエピソードが描かれました。

一学期の期末試験の勉強会、テスト明けのショッピング、夏休みの海水浴等、春海は過去の事もあり彼女を避けようとするのですが、まどかの方はまるで過去の事などなかったかのように、春海に近づいていきます。

色々あって、そのギクシャクとした関係も修復される事となるのですが、そんな風に同世代の友人達と仲良く遊ぶ春海の姿に水原先生は春海の世界が広がるのは良い事だと思いつつも、何処か寂しさを感じている様でした。

エピソード的にも今回は、春海×水原先生よりも春海と友人達とのお話の方が多く、この先、春海と水原先生はどうなるんだろうと思わせる巻でした。

まとめ

今回のラスト、夏休みのプールで二人っきりになった春海と水原先生、えっ、そこでという所で終わったので、早く続きが読みたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の森野きこりさんのTwitterはこちら
この作品はMAGCOMIにて一部無料でお読みいただけます。

※イメージはPixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

白雪姫

人類を滅亡させてはいけません 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

人類を滅亡させてはいけません 3 ヤングアニマルコミックス 原作:高畑弓 作画:蒲夕二 出版社:白泉社 ラビ―星からやって来たお姫様な幼女リリン。 船が壊れ帰る方法を無くした彼女をサラリーマンの川北理 …

海鮮丼

ざつ旅 -That’s Journey- 第七巻 旅先・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 7 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA SNSのアンケートでの旅で鈴ヶ森ちか(すずがもり ちか)が旅した都道府県は1 …

炎

魔導の系譜 コミカライズ版 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

魔導の系譜 コミカライズ版 5 BLADEコミックス 漫画:イヌヅカヒロ 原作:佐藤さくら 出版社:マッグガーデン 小説「真理の織り手」シリーズのコミカライズ版 鉄の砦の総帥、ランバートの処刑。 それ …

ソフトクリーム

白山と三田さん 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

白山と三田さん 4 少年サンデーコミックス 著:くさかべゆうへい 出版社:小学館 田んぼで溺れていた老人を助けた事で、彼の孫娘、三田民子(みた たみこ)と付き合う事になったラジオ好きの高校生、白山辰彦 …

蕎麦打ち

ざつ旅 -That’s Journey- 第五巻 旅先・感想

ざつ旅 -That’s Journey- 5 電撃コミックスNEXT 著:石坂ケンタ 出版社:KADOKAWA 引き続きアレの影響で旅に出れない鈴ヶ森さん。 しかし、観光業を助けるGoto …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。