漫画

大ダーク 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月18日 更新日:

頭蓋骨
大ダーク 4 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル

著:林田球
出版社:小学館

ドロヘドロの林田球さんの描く、宇宙の旅、第四巻。
ライトヘッド教団の辺境寺院から抜け出したサンコ達。
ダメ丸が改名の為、サンコを襲ったりと色々ありながらも、巨大企業「光力塊」に対抗する為、サンコとアバキアンはダメ丸を仲間に加えるのでした。

広告

登場人物等

大カイガン(だい かいがん)
ライトヘッド教団のナンバーツ
組織の運営とかやってるっぽい。

ビッグ=ピカス
ライトヘッド教団の現教祖
見た目は温和そうな若者。
語尾はピカ。
4014歳。
サンコ達、四匹の害悪を倒す為、光核人間を作り出す。

マグマライドン
ビッグ=ピカスが儀式によって作り出した光核人間
額から闇の者を浄化する閃光を放つ。
中核となる魂はカイガンの物が使われた。

あらすじ

サンコ達を取り逃がした光力塊の会長は袂を別ったライトヘッド教団と接触。
サンコ達を排除する為、教団と一時的な協力関係を結ぶ。

光力塊の協力を取り付けたライトヘッド教団では、教祖、ビッグ=ピカスがサンコ達を倒す為、光核人間と呼ばれる人造人間製造の儀式を始めていた。

一方、サンコ達はダメ丸が持っていた情報から、ライトヘッド教団の廃棄された寺院が残された星へと潜入。
教団の秘密を探る為、探索を開始していた。

広告

感想

今回は冒頭、ビッグ=ピカスによる光核人間の製造から始まり、惑星ガザレス探索、光核人間マグマライドン襲来等が描かれました。

なんでしょうか、ダメ丸はすぐ死んじゃうし、死ま田はやる気がないしでサンコは今回、結構追い詰められてしまいます。
マグマライドンの撃退は出来ましたが、どうも儀式をすれば光核人間は何度でも蘇る模様。

マグマライドンに壊されたアバキアンの事等、次回もどうなるのか楽しみです。

まとめ

今回はダメ丸が事あるごとに死んでいたのが面白かったです。
死ま田はもう少しやる気を出して欲しい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この作品はゲッサンWEBにて第一話が無料で閲覧いただけます。

※イメージはpixabayのPexelsによる画像です。
広告

-漫画
-, ,

関連記事

金槌

八月九日 僕は君に喰われる。 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

八月九日 僕は君に喰われる。 4 バンブー・コミックス 著:tomomi 出版社:竹書房 怪異に愛され執着される少年、櫻井青(さくらい あお)。 八月九日、そう呼ばれる街の姿をした怪異の核にされた青を …

紅葉

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

ながたんと青と ―いちかの料理帖― 7 KC KISS 著:磯谷友紀 出版社:講談社 娘の小夜子(さよこ)の事で夫の縁(ゆかり)とぶつかり、山口の家を飛び出した鈴音(すずね)は幼馴染の周(あまね)を頼 …

聴診器

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない 3 モーニングKC 原作・医療監修:津田彷徨 漫画:瀧下信英 出版社:講談社 雷に打たれ、人間が治療魔法を独占する異世界へと転移した総合診療医、天海唯人(あま …

肉球

異世界猫と不機嫌な魔女 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界猫と不機嫌な魔女 2 ビックコミックス 著:柏葉ヒロ 出版社:小学館 賊に家を襲撃され、思わず守護獣を召喚してしまった魔力を封じられた老魔導士ジャンヌ。 彼女が召喚したのはその世界には存在しない …

松ぼっくり

うめともものふつうの暮らし 第四巻 各話あらすじ・感想

うめともものふつうの暮らし 4 バンブー・コミックス 著:藤沢カミヤ 出版社:竹書房 しっかり者のうめと楽しい事、美味しい物が大好きなもも。 小さな猫耳姉妹の日常を描いたとても可愛らしい作品です。 各 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。