漫画

この世界は不完全すぎる 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月14日 更新日:

チップとトランプ
この世界は不完全すぎる 5 モーニングKC

著:佐藤真通
出版社:講談社

完全体感型VRゲーム「キングス・シーカー・オンライン」
そのゲームに参加していたデバッガー達はログアウト出来なくなり、バグが無数に存在する世界に閉じ込められる事になりました。

眠り続ける二コラを連れて、デバッガーのアキラの仲間がいるサイ公国を訪れたハガ達。
そのサイ公国でハガ達はアキラたちの指導者アルバと出会い……。

広告

登場人物

キノシタマユ
(株)エンタメイションでデバッガーのバイトをしていた。
本来はリザードマンの女性のアバターだったが、モフモフドラゴン変身セットを装備した事で多面体のワイヤーフレーム内に?が浮かぶ姿となってしまった。
マズゥナ神殿地下遺跡群、通称ダイヤモンドの地下千階にワープし、レイドボスによって閉じ込められる事になる。

沈黙の悪魔(サイレンス)
地下迷宮ダイヤモンドのレイドボス
山羊の頭に一対の腕、四本の足を持つ巨大な魔物。
音を感知し非常に素早く強力な攻撃を仕掛けて来る。
基本、三角座り。口から炎を吐く。

あらすじ

サイ公国の指導者アルバ。
その黒髪の少年に頼み、眠り続ける二コラを起こしてもらう事にしたハガとアマノ。

アルバの力によって目覚めた二コラ(テスラ)だったが、彼女は目覚めた直後、アルバの頭を手にした杖で殴りつけた。
テスラによればアルバは各国に一体ずつ存在するメタAIだった。

テスラ達、五人のメタAIは会合によりデバッグ最優先という方針を固めていた。
しかしアルバはNPCの願いを聞き、”粉砕(スクアッシュ:巨大な手が敵を潰す奇跡)”を用いる等、まるで王の様に振舞っていた。

テスラはそんなアルバを責め、ハガにアルバの運営方針の改善要望を開発に送らせようとする。

それを事前に察知したアルバと彼に忠誠を誓うデバッガーのレンは、ハガをマズゥナ神殿地下遺跡群、通称ダイヤモンドの地下千階へと飛ばすのだった。

広告

感想

今回はデバッガーを率いサイ公国で王になったメタAI、アルバによって地下迷宮「ダイヤモンド」に飛ばされたハガとキノシタの出会い、ハガに巻き込まれる形で同じく地下迷宮に飛ばされたアマノ、アキラ、アカネたちとカジノ等描かれました。

迷宮の最下層に飛ばされたハガはそこで、同じくワープで飛ばされたというデバッガー、キノシタと出会います。
キノシタは登場人物紹介で書いた様に、多面体のワイヤーフレームの中にクエッションマークの浮かんだ生物とかけ離れた姿をしています。

ただ、彼女は閉じ込められた事で色々ピーキーな性格になっているデバッガーの中でも、比較的まともな人物に感じられました。

彼女が元の姿(リザードマン)に戻る日は来るのか。
その辺りも楽しみです。

まとめ

この巻のラスト、ハガ達はレイドボスである沈黙の悪魔(サイレンス)に搦め手を使い強烈な一撃を浴びせます。
しかし、サイレンスは第二形態へと移行し……。
次巻、ハガ達がどう強敵を退けるのか、読むのが楽しみです。

この作品はコミックDAYSにて一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのfielpersonによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

ラーメン

ラーメン赤猫 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ラーメン赤猫 2 ジャンプコミックス 作:アンギャマン 出版社:集英社 ラーメン赤猫で働き始めた、元ブラック企業会社員、社珠子(やしろ たまこ)。 彼女は誠実で優しい猫たちに癒され、彼らに恩を返そうと …

肉うどん

亜童 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 2 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 亜童と呼ばれる少年、エイトを拾ったフリーターのリコ。 彼女は知り合いの医師、直兄の所にエイトを連れて行きエイトの持つ力について調べようとし …

ホッチキス

生き残った6人によると 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

生き残った6人によると 2 ハルタコミックス 作:山本和音 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン ヘリコプターによる生存者の救出は感染者を拾った事で失敗。 墜落したヘリによって梨々(りり)たち六 …

アサシン

この世界は不完全すぎる 第八巻 登場人物・あらすじ・感想

この世界は不完全すぎる 8 モーニングKC 著:佐藤真通 出版社:講談社 一年がかりでダンジョンを抜け、NPCの少女、二コラと再会したハガ。 その村人だったはずの少女二コラは、アサシンとなっていた。 …

煙管

あかね噺(ばなし) 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

あかね噺(ばなし) 5 ジャンプコミックス 原作:末永祐樹 作画:馬上鷹将 出版社:集英社 二つ目である事を笠に着て、前座の朱音(あかね)に難癖をつけた男、今昔庵りゑン(こんじゃくあん りえん)。 そ …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。