漫画

亜童 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年11月1日 更新日:

ポップコーン
亜童 4 ヤンマガKCスペシャル

著:天野雀
出版社:講談社

植物の力を宿した作り出された能力者、亜童。
その亜童達の管理をしていた軍人辻浦に連れ去られたリコを取り戻す為、亜童の少年エイトは力を解放し自ら餌となって失敗作たちを呼び寄せた。

その失敗作の一人、リンを倒す事にエイトは成功するも、リンの毒により昏倒、首輪の外れた亜童、レンジが失敗作の一人、アインを切り刻んだがエイトはシオンとジョー、二人の失敗作によって連れ去られる。

一方その頃、植物園の様な場所で目覚めたリコの前に、辻浦と彼女を癒した禿頭の少年ユアンが現れた。

広告

登場人物

乾(いぬい)
亜童の研究者
白髪髯眼鏡の老人。
サディスティックで性格最悪。
エイトを拷問に掛け自分の命令に従う人形へと変えた。

西郷(さいごう)
新興宗教団体神羅教の主宰者
長髪サングラスで関西弁の男。
多分、ヤクザ。

あらすじ

リコは辻浦の命令でユアンが癒した様だった。
その目的はリコを餌にエイトを手に入れる事。

辻浦はエイトを殺そうとしていた筈、そう口にしたリコに彼は事情が変わったと話し、それ以上の説明をするつもりは無い様だった。
命を助けたのだから言う通り働け。
そう言った辻浦にリコは「はぁ!?」と困惑と共に言葉を返した。

そもそも、自分が死にかけたのは辻浦が使っていたレンジが原因だ。
来客で部屋を出ていった辻浦に憤りつつ、リコは自分を癒したというユアンに「ありがとな」と礼を言う。

ユアンはそんなリコに「君はいい人そうだ」と微笑みを返した。

広告

感想

今回は他者を癒す力を持つユアンとリコの出会いから始まり、失敗作に掴まり政府特別監査員鈴木によってサディスティックな研究者、乾の手に渡ったエイト、ユアンの力を得る為、施設を襲撃した胡散臭い宗教団体「神羅教」の主宰者西郷、拷問によって乾の下僕となったエイト対シオン達失敗作チーム等が描かれました。

今回はその中でも行方不明だったリコとユアンのお話が印象に残りました。
鈴木、辻浦、乾の三人は亜童達を研究成果、もしくは道具として扱っていいます。

そんな彼らと違い、リコはエイトに対してもユアンに対しても人として接している様に感じました。

この巻では彼女はユアンと共に西郷達に拉致され施設から連れ去られる事になります。
リコの家出の原因となった彼女の母親がハマった宗教が神羅教なのか、そこらへんも気になります。

まとめ

今回、出番の無かった下呂(げろ)とレンジはどう動いているのか、エイトに乾が施した洗脳は解けるのか、次も楽しみです。

この作品はヤングマガジン公式サイトにて無料で第一話がお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのLeonardo Alvaradoによる画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

兵士

平和の国の島崎へ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

平和の国の島崎へ 1 モーニングKC 原作:濱田轟天 作画:瀬下猛 出版社:講談社 国際テロ組織、LEL(経済解放同盟)が30年前にハイジャックした航空機、羽田発パリ行きO457便。 その航空機に乗っ …

シャンデリア

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 2 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

望遠鏡

堕天作戦 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

堕天作戦 1 裏少年サンデーコミックス 作:山本章一 出版社:小学館 人と魔人が争いを続ける世界。 人は腐鉄菌により科学による優位を失い、魔力を持つ魔人に対する力を失いつつあった。 登場人物 アンダー …

温泉

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 第三巻 登場モンスター・あらすじ・感想

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 3 角川コミック・エース 著:瀬野反人 出版社:KADOKAWA 冬ごもりの為、地熱地帯であるウタツに向かっていたハカバ達。 無事、ウタツに辿り着い …

パピヨン

DOG SIGNAL ドッグシグナル 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

DOG SIGNAL ドッグシグナル 4 ブリッジコミックス 著:みやうち沙矢 出版社:KADOKAWA 元カノの優子(ゆうこ)と再会した未祐(みゆ)。 彼女は新たに飼い始めたティアラ(マイクロティー …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。