漫画

ミワさんなりすます 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年10月8日 更新日:

掃除機
ミワさんなりすます 1
 ビッグコミックススペシャル
著者:青木U平
出版社:小学館

レンタルDVDショップのアルバイト、久保田ミワ(くぼた みわ)、29歳。
映画好きでそれ以外の事には消極的な彼女は、ある日、店に来たクレーマーへの対応で映画愛をほとばしらせてしまい、結果、首になる。

無職となった彼女がパソコンで求人情報を見ていると、そこには彼女が推して止まない俳優、八海崇(やつみ たかし:本名、横山崇)が家政婦を募集していた。

ミワにとっては夢の様な仕事だったが、条件が大卒以上、TOEIC800点以上、更に各種資格を持っている事に加え、ファンはNG。

高卒で英検4級と普通自動車免許(ペーパー)で八海崇の大ファンであるミワは完全に条件外だった。

広告

登場人物

久保田ミワ(くぼた みわ)
元レンタルDVD店アルバイト
ショートカットの女性。
映画を愛し、セリフや場面の収録されている時間まで正確に覚えている。
推しは八海崇。

八海崇(やつみ たかし)
俳優
白髪髯のナイスミドル。
趣味はボトルシップ作りで、それは役作りの模索も兼ねている。

美羽さくら(みわ さくら)
エリート家政婦
八海の家で働く筈だったが、車にひき逃げされ入院する事に。

藤浦華純(ふじうら かすみ)
八海のマネージャー
巻き髪厳しい系美女。

あらすじ

押し俳優の家の家政婦。
そんな夢の様な仕事ではあったが、ミワは完全に条件から外れていた。

それでもあきらめきれないミワは、せめてどんな人が憧れの人の家で働くのかと、八海の自宅へと向かう。
まるで西洋の貴族の屋敷の様な豪邸の塀に隠れ、八海の家に向かう家政婦だろう女性を覗き見る。

彼女を純粋に羨ましく思っていたミワの目の前で、女性は曲がり角から飛び出してきた車に思いっきり轢かれた。
女性を轢いた車は逃走、思わず駆け寄ったミワは救急車を呼び、彼女は無事病院へと搬送された。

救急車を見送り八海の自宅、正門前でミワが茫然としていると「騒がしいわね」と八海宅から巻き髪の美女が現れる。

「あなた、家政婦の美羽さくらさんね」

どうやら先程、轢かれた家政婦だろう女性とミワを勘違いしている様だ。
ミワの脳裏に嫌われないよう、目立たないよう生きて来たこれまでの人生が浮かび上がる。

ここで「はい」と言えば人生が変わる。
それと同時に偽りはすぐにバレ、自分の人生が終わるだろう事も予想出来た。

そんなミワの心を八海のセリフが後押しする。

「でもやるんだよ」

ミワは女性に「はい」と答え、美羽さくらとして八海崇の家の家政婦となった。

広告

感想

嫌われない様に自分の主張を押し込め、全てを映画を観る事で忘れてきた女性、久保田ミワ。
要領と運が悪く、報われない人生を送って来た彼女が、身分を偽り家政婦として推し俳優の豪邸で家政婦として働き始める。

そんな所からこの作品は始まります。
作中、ミワは推しの八海を騙す事に耐えられず、彼に自分が偽物である事を告白した手紙を渡そうとします。
しかしその手紙も風に攫われ告白の機会を失い……。

ミワはどうなるのか、八海との関係は、凄く先が気になります。

まとめ

一巻のラストではマネージャーの藤浦が家政婦紹介所から連絡を受けていました。
彼女からミワへの話とは、まぁ、家政婦っぽい人が轢かれた時点でバレる気もしますが……。

次巻も読むのが楽しみです。

こちらの作品はビッグコミックBROS.NETにて第1話が無料で閲覧いただけます。
作者の青木U平さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのMichal Jarmolukによる画像です。
広告

-漫画
-, , , ,

関連記事

サイコロ

おわりもん コミカライズ版 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

おわりもん コミカライズ版 3 バーズコミックス 原作:高須光聖 作画:忠見周 出版社:幻冬舎コミックス 野盗の鬼虎(おにとら)と交渉し、彼らが占拠する山城を抜け出た又兵衛(またべえ)達は、鬼虎を出し …

トルネード

片喰と黄金 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 9 ヤンマガKC 著:北野詠一 出版社:講談社 ベルの父を殺害した兄を持つポタワトミ族のワワタシ。 そんな先住民族への憎しみを捨てきれない軍人のベル。 因縁を持つ二人の出会いは互いの血を呼 …

蛇

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである コミカライズ版 2 シリウスコミックス 漫画:新城一 原作:海月崎まつり 出版社:講談社 夫フレデリックが国王に即位した事で王妃とな …

オーストラリア

ダンピアのおいしい冒険 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

ダンピアのおいしい冒険 5 著:トマトスープ 出版社:イースト・プレス 停泊地、プロ・コンドールで脱走を図った船医のコピンジャー。 彼を探す過程で出会った青年、エラスモから財宝を乗せたまま座礁した中国 …

リボルバー

ゴールデン・ガイ 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴールデン・ガイ 7 ニチブンコミックス 著:渡辺潤 出版社:日本文芸社 神奈川を支配する唐獅子会(からじしかい)の客分として神奈川は三浦市で、定食屋だった店舗を譲り受け、カフェバーとして再出発した凱 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。