漫画

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年9月14日 更新日:

ゴリラ
ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 1 ヤンマガKC

著:酒井大輔
出版社:講談社

タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描いた、フラグへし折りコメディ。

広告

登場人物

ゴリ先
体育教師
黒髪短髪ゴリマッチョ。
絵が上手い。

牧駒レイ(まきこま れい)
ゴリ先のクラスの生徒
ゲーム好きな女子。
ツッコミ担当。

開井一輪(かいい いちわ)
オカッパの何でも食べちゃう都市伝説少女
舌ピアスをゴリ先に注意され、その後何故か生徒に。

キツネ?のぬいぐるみ
ゴリ先のクラスにデスゲームを仕掛けた。

主人公太郎(あるじひと こうたろう)
元は魔滅衆(まめつしゅう)として餓種(グール)と呼ばれる魔物と戦っていた。
今はゴリ先の学校の生徒。
裏切り者として魔滅衆から狙われている。

須磨歩(すま あゆむ)
魔滅衆 暗殺部隊
セミロングの歩きスマホ女子。
地我歯根(ジガバネ)という影な魔物を操る。

戦闘種族
地球を植民地にしようとやって来た宇宙人。
ちょっと駄目なコンビニバイト。

ハンマー君
改造人間
優秀なコンビニバイト。

スライム
スライム

不野良人(ふの よしと)
ステレオタイプの不良

死神
ゴリ先の死を予告した。
努力家。

悪霊
割と親切

上沢花誌月(うわさわばな しづき)
オカルト研究部部長
黒髪眼鏡のクール系美女。
噂話好き。

難波武士(なんば たけし)
魔滅衆 暗殺部隊
女好きのチャラい侍。

正田権五郎(しょうだ ごんごろう)
魔滅衆 暗殺部隊
生意気ショタ。
昔の軍人風。

霧の中の怪物たち
普通に喋ってた。

サンダア
猟奇殺人鬼

守神晃(もりがみ あきら)
守神流忍術を極めた男子
前髪の一部が長い。

学校に乱入した男
晃を倒して裏社会で名を上げようとする者の一人。
黒髪糸目マッチョ。

只野堂(ただのどう)
ゴリ先の同僚
眼鏡ロングの数学教師。

あらすじ

その日、校門で不用品(ゲーム)を担任のゴリ先に没収された女子高生、牧駒レイは自分の後ろでチェックを受けていた不気味な少女に違和感を感じる。

本当に人間?

そう呟いたレイの前で少女の頭が大きく膨らみ、開かれた口がゴリ先に齧りついた。
上半身を飲み込まれたゴリ先の姿にレイは思わず言葉を失う。

しかし、その直後、ゴリ先本人によって少女の口が開かれる。
舌ピアスを見られた少女はその後、ゴリ先に校則違反を注意される事となった。

広告

感想

映画やドラマ、アニメ等、物語でお約束とされるシチュエーション。

例えばタイトルが示す様にホラー等で口うるさい男性教師が一番目の被害者になったり、バイオレンス映画で乱入者を注意した教師が銃で頭を打ち抜かれたり等、何処かで見た事のあるシーンでの第一犠牲者が絶対に死なないというコメディです。

個人的には頑張り屋の死神が可愛かったです。

まとめ

ゴリ先は生活指導とかやっていますが、言ってる事は至極当然の事ばかりなので生徒の事を大事に思っているいい先生なんだと思います。

こちらの作品はヤンマガwebにて一部無料でお読みいただけます。
作者の酒井大輔さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのGerhard G.による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

蓮

みなそこにて 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

みなそこにて 2 webアクションコミックス 著:冬虫カイコ 出版社:双葉社 自由奔放な母親に捨てられた中学生の少女、今井一花(いまい いちか)。 彼女は人魚の千年(ちとせ)の力?によって、表面上、集 …

空と太陽

空挺ドラゴンズ 第十一巻 あらすじ・感想

空挺ドラゴンズ 11 アフタヌーンKC 著:桑原太矩 出版社:講談社 議会軍と王国軍が内乱を続けるヴァナベルの故郷アレーナ。 更には幻を見せる霧を生み出す龍に巣食われ、アレーナは存亡の危機を迎えていま …

エンジン

錬金無人島サヴァイブ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

錬金無人島サヴァイブ 4 アフタヌーンKC 原作:伊口紺 漫画:保志レンジ 出版社:講談社 島に新たに加わった遭難者、モルト軍のスパイだったサラ。 彼女は同じくモルト軍所属のパイロット、タクミにその事 …

天秤

葬送のフリーレン 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

葬送のフリーレン 3 少年サンデーコミックス 原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版社:小学館 魔王直属の大魔族アウラから、北側諸国の伯爵グラナトに申し込まれた和睦。 アウラとの戦いに疲弊していたグラ …

アサルトライフル

怪獣8号 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 2 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 幼い頃、幼馴染の亜白ミナと怪獣を倒す防衛隊員になろうと約束した日比野カフカ(32歳)。 その約束を果たす為、一度は諦めた夢を追い駆け始め …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。