漫画

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年9月14日 更新日:

ゴリラ
ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 1 ヤンマガKC

著:酒井大輔
出版社:講談社

タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描いた、フラグへし折りコメディ。

広告

登場人物

ゴリ先
体育教師
黒髪短髪ゴリマッチョ。
絵が上手い。

牧駒レイ(まきこま れい)
ゴリ先のクラスの生徒
ゲーム好きな女子。
ツッコミ担当。

開井一輪(かいい いちわ)
オカッパの何でも食べちゃう都市伝説少女
舌ピアスをゴリ先に注意され、その後何故か生徒に。

キツネ?のぬいぐるみ
ゴリ先のクラスにデスゲームを仕掛けた。

主人公太郎(あるじひと こうたろう)
元は魔滅衆(まめつしゅう)として餓種(グール)と呼ばれる魔物と戦っていた。
今はゴリ先の学校の生徒。
裏切り者として魔滅衆から狙われている。

須磨歩(すま あゆむ)
魔滅衆 暗殺部隊
セミロングの歩きスマホ女子。
地我歯根(ジガバネ)という影な魔物を操る。

戦闘種族
地球を植民地にしようとやって来た宇宙人。
ちょっと駄目なコンビニバイト。

ハンマー君
改造人間
優秀なコンビニバイト。

スライム
スライム

不野良人(ふの よしと)
ステレオタイプの不良

死神
ゴリ先の死を予告した。
努力家。

悪霊
割と親切

上沢花誌月(うわさわばな しづき)
オカルト研究部部長
黒髪眼鏡のクール系美女。
噂話好き。

難波武士(なんば たけし)
魔滅衆 暗殺部隊
女好きのチャラい侍。

正田権五郎(しょうだ ごんごろう)
魔滅衆 暗殺部隊
生意気ショタ。
昔の軍人風。

霧の中の怪物たち
普通に喋ってた。

サンダア
猟奇殺人鬼

守神晃(もりがみ あきら)
守神流忍術を極めた男子
前髪の一部が長い。

学校に乱入した男
晃を倒して裏社会で名を上げようとする者の一人。
黒髪糸目マッチョ。

只野堂(ただのどう)
ゴリ先の同僚
眼鏡ロングの数学教師。

あらすじ

その日、校門で不用品(ゲーム)を担任のゴリ先に没収された女子高生、牧駒レイは自分の後ろでチェックを受けていた不気味な少女に違和感を感じる。

本当に人間?

そう呟いたレイの前で少女の頭が大きく膨らみ、開かれた口がゴリ先に齧りついた。
上半身を飲み込まれたゴリ先の姿にレイは思わず言葉を失う。

しかし、その直後、ゴリ先本人によって少女の口が開かれる。
舌ピアスを見られた少女はその後、ゴリ先に校則違反を注意される事となった。

広告

感想

映画やドラマ、アニメ等、物語でお約束とされるシチュエーション。

例えばタイトルが示す様にホラー等で口うるさい男性教師が一番目の被害者になったり、バイオレンス映画で乱入者を注意した教師が銃で頭を打ち抜かれたり等、何処かで見た事のあるシーンでの第一犠牲者が絶対に死なないというコメディです。

個人的には頑張り屋の死神が可愛かったです。

まとめ

ゴリ先は生活指導とかやっていますが、言ってる事は至極当然の事ばかりなので生徒の事を大事に思っているいい先生なんだと思います。

こちらの作品はヤンマガwebにて一部無料でお読みいただけます。
作者の酒井大輔さんのTwitterはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのGerhard G.による画像です。
広告

-漫画
-, , ,

関連記事

幌馬車

片喰と黄金 第七巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 7 ヤンマガKC 著:北野詠一 出版社:講談社 セントルイスに辿り着いたアメリア達は、絵描きのイザヤのパトロンであるラルフの家に滞在しながら、西へ向かうための馬車をしつらえる。 その馬車の …

金魚

二匹目の金魚 各話あらすじ・感想

二匹目の金魚 楽園コミックス 著:panpanya 出版社:白泉社 見慣れた日本の景色+不思議+考察という感じの漫画。 装丁に魅かれて購入したのですが、とても面白かったです。 各話あらすじ メロディー …

ジャガイモの花

片喰と黄金 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

片喰と黄金 1 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:北野詠一 出版社:集英社 十九世紀半ば、アメリカ、カリフォルニアで始まったゴールドラッシュ。 当時、様々な人々が金を求めアメリカに渡りました。 …

滑り台

薫る花は凛と咲く 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

薫る花は凛と咲く 2 講談社コミックス 著:三香見サカ 出版社:講談社 名門お嬢様学校に通う少女、和栗薫子(わぐり かおるこ)と知り合った底辺男子校の生徒、紬凛太郎(つむぎ りんたろう)。 食べる事が …

スケルトン

異世界おじさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界おじさん2 MFC 作:殆ど死んでいる 出版社:KADOKAWA/MFC 異世界から帰還したおじさんは、甥のたかふみと二人、ユーチューバーとして、活動を開始。 異世界の魔法を使った動画がうけ、広 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。