漫画完結作品

GIGANT ギガント 第九巻 あらすじ・感想

投稿日:2021年9月2日 更新日:

UFO
GIGANT ギガント 9 ビッグコミックススペシャル

著:奥浩哉
出版社:小学館

サタンを追い詰めたちほと桃乃木達。
後はとどめをさすだけの状況の中、上空に異形の巨人が四体現れる。
もう終わりだ。そんな言葉が飛び交うなか、ちほと桃乃木達は懸命に戦い、四体の巨人を倒す事に成功する。

しかし、その戦いの間にサタンは肉体を修復していた。

広告

あらすじ

復活したサタンに桃乃木達は光線で集中攻撃を浴びせようと、攻撃体勢を取る。
ちほも彼らに倣い両手の人差し指をコメカミに向けた。

そんな彼女の視界の端、川の側で自分を見上げる零の姿をちほは見つけてしまう。
思わず零に駆け寄ったちほにサタンは指先から光線を放った。

光線は川の水を爆発させながらちほに迫る。
その光線の前に桃乃木の部下塩沢が飛び出した。
彼は左腕を光線によって失いながらもサタンに組み付いた。

「パピコさんは、もう帰って!!」

未来の軍人たちは塩沢の声に続き、ちほに離脱を促した。

「お腹に!! お腹に子供もいるんだろ!!」

その塩沢の言葉で、ちほは零を抱え涙を浮かべながら戦場を離脱した。

感想

今回はサタンとの戦い、そして宇宙に浮かぶ超巨大実験施設を用い、地球上に異常な状態を引き起こしているAI達との接触が描かれました。

今回、印象に残ったのはAIのプラトンとソクラテスについてでした。
彼らはネットから情報を得て、人間を理解しようとしていました。
その為か、とても偏った人格に感じました。

ネットで見られる攻撃的で利己的な人々、それを凝縮したような感じといえば分かるでしょうか。
面白ければ何でもいい、他者を傷付けても茶化して謝る事も反省もしない。
AI達の会話を読んでいると多分にそんな物を感じました。

彼らがそんな風になってしまったのは、実際にそんな言葉がネットに溢れているからかなぁ。
今回読んでいてそんな事を思いました。

広告

まとめ

この作品も次巻で完結。
ちほや桃乃木達はどうなるのか。
零とちほの約束「帰って来る」は守られるのか。
あと、タイムスリップしたもち(ちほの愛犬)はいつ現れるのか。

次巻も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

作者の奥浩哉さんのTwitterはこちら。
この作品は現在第一巻が小学館公式サイトにて無料でお読みいただけます。(2020年12月現在)

※イメージはPixabayのParallelVisionによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

浴衣

えびがわ町の妖怪カフェ 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

えびがわ町の妖怪カフェ 5 ヤングアニマルコミックス 著:上田信舟 出版社:白泉社 様々な経験をしながら過ごす夏の日々。 まなにとって初めての事ばかりだったその夏休みの日々も、残り少なくなり、まな自身 …

汽車

ノケモノたちの夜 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

ノケモノたちの夜 2 少年サンデーコミックス 著:星野真 出版社:小学館 大悪魔マルバスと共に生きる事を選択し、その代償として視力を失った少女ウィステリア。 安住の地を求め今日も二人の旅は続きます。 …

ウッドベース

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

スインギン ドラゴン タイガー ブギ 2 モーニングKC 作:灰田高鴻 出版社:講談社 米軍基地内のクラブ。 そこのマネージャーから専属契約の話を振られた丸山達。 ただし、話題になっているのはとらであ …

卓球 ラケット

りこさんブッチギリです! 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

りこさんブッチギリです! 1 ヤンマガKC 著:大田均 出版社:講談社 超進学校である山口県の私立白鳥高校。 通称“スワコー” スワコーはスポーツにも力を入れており、卓球部は全国大会でも常連となってい …

ハンバーグ

異世界レシピ ニッポンの家庭料理に魔法使いと狂戦士が挑んでみた 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

異世界レシピ ニッポンの家庭料理に魔法使いと狂戦士が挑んでみた 1 バンブー・コミックス WIN SELECTION 著:河田ひより 出版社:竹書房 食いしん坊な見習い魔法使い、ピトゥと彼女に救われ一 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。