漫画完結作品

カラーレス 第五巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:2021年7月26日 更新日:

紅茶
カラーレス 5 ボーダーコミックス

作:KENT
出版社:リイド社

街の有力者、センゼンの延命を求める気持ちを利用し、教団は巨大な赤の色素の結晶に込められた力を解放。
結晶の競売だと偽り集められた人々は結晶から放たれた赤い光を見て暴走、その競売会場に潜入していたアヴィディアの仲間、コヴェデスも光によって自我を無くし結晶に群がった。

そんなコヴェデスを赤の結晶は取り込み核にして、赤き「色彩神」としてアヴィディアの前に顕現した。

広告

あらすじ

コヴェデスを飲み込み顕現した赤き「色彩神」
センゼンはそれに永遠の命を望むも、色彩神は閃光を放ちセンゼンの肉体を赤い結晶へと変えた。

そんな色彩神にアヴィディアは攻撃を仕掛けるが、吹き飛ばした色彩神の肉体は一瞬で復元。
アヴィディアは仲間の色力学者アーノイに智慧をあずけ色彩神を止めるべく戦いを挑む。

しかし、彼の攻撃は時間稼ぎにしかならない様だった。
一方、足手まといにしかならないと嘆く智慧は、自分の出来る事があればとアーノイに手を引かれながら考えていた。

その途中、躓き転んだ智慧はアーノイに先に逃げてと訴える。
これ以上、自分のせいで周りの人を困らせたくない。
そう言った智慧に今は逃げて生き延びろと返し、続けて皆の為になりたいなら、貴方が今やるべき事が何か考えてと続けた。

アーノイの言葉を聞いた智慧の脳裏にコヴェデスの顔が浮かぶ。

差し出されたアーノイの手を取った智慧は「はい…!」と答え、色彩神が放つ赤い光から逃れる為、アーノイと共に再度駆け出した。

感想

今回はコヴェデスを飲み込み出現した赤き「色彩神」との戦いから始まり、謎を解く為、智慧が目覚めた街「チュウドウ」へ、その道中語られたアヴィディアの過去等が描かれました。

教団が顕現させようとしている色彩神、その為に犠牲になったコヴェデス、ずっと不明だったアヴィディアが外骨格を脱がない訳等、物語はクライマックスに向かい動いている様です。

コヴェデスの行方は第五巻の段階では分かっていません。
アヴィディアは彼については諦めている様ですが、なんだかひょっこり戻ってくるような、そんな気もしています。

真面目なアヴィディアと対照的に、陽気で食べ物に目の無かったコヴェデス。
彼との約束、アヴィディアが仮面を外さない訳をきちんと伝えられればいいな、そんな事を読んでいて思いました。

広告

まとめ

智慧の記憶、彼女に固執する教団の意図。
そんな物も次巻、明らかになるのでしょうか。
次も楽しみです。

こちらの作品はpixivコミックでも一部無料で閲覧できます。
作者のKENTさんのアカウントはこちら

お読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのJill Wellingtonによる画像です。
広告

-漫画完結作品
-, , ,

関連記事

羽根

トライガン・マキシマム 第五巻 あらすじ・感想

トライガン・マキシマム 5 YKコミックス 作:内藤泰弘 出版社:少年画報社 血界戦線の内藤泰弘さんの描く、SFガンアクションです。 今回は前巻に続き、ガントレットたちとの戦いから描かれます。 #3  …

うさぎ

ソウナンですか? 第二巻 あらすじ・感想等

ソウナンですか? 2 ヤンマガKC 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 出版社:講談社 山賊ダイアリーの岡本健太郎さん原作のサバイバル漫画。 一巻では水の確保、シェルターの制作、火おこし、海水からの塩 …

牛丼

水は海に向かって流れる 第一巻 あらすじ・感想

水は海に向かって流れる 1 KCデラックス 著:多島列島 出版社:講談社 高校に進学した直達は、それを機に実家を離れ叔父の住む一戸建てに居候する事になります。 しかしその家は、叔父以外にもOL、女装占 …

バイク

レディ&オールドマン 第八巻 あらすじ・感想

レディ&オールドマン 8 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ 著:オノ・ナツメ 出版社:集英社 百年会う事の無かったロブとラス。 二人の再会に向けて、周囲の全てが動き出しました。 あらすじ ラスに近づ …

子猫

ヨシノズイカラ 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

ヨシノズイカラ 3 ガンガンコミックス 著:ヨシノサツキ 出版社:スクエアエニックス 東京でのサイン会も無事終わり、島に戻った成彦は新たなキャラを漫画に登場させようとしていました。 彼が作ったキャラク …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。