漫画

君は放課後インソムニア 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

提灯
君は放課後インソムニア 12 ビッグコミック

著:オジロマコト
出版社:小学館

五月、地元の祭り、青柏祭(せいはくさい)では巨大な山車、でか山が町を練り行く。
その日は子供たちが一晩中遊ぶことが許される日。

丸太(がんた)と伊咲(いさき)も顧問の倉敷(くらしき)の親戚の家にお邪魔し、でか山を特等席で見物。
仲間たちも縁日の夜店でそれぞれ楽しんでいた。

広告

登場人物

内灘(うちなだ)
伊咲の通う病院の看護師
ボブカットの女性。
五年ぶりに看護師に復帰した。
病気について伊咲は彼女から治療を受けられる全国の病院の事など、情報を得た。

あらすじ

倉敷の親戚の家の二階、特等席ででか山が通り過ぎるのを見送った丸太たちは、その後、でか山を追うため家を出て仲間達と合流した。

伊咲は祭りの様子や仲間達をカメラに収めようとレンズを向ける。
そうして夜の町を歩くうち、彼らは祭りの喧騒から離れた。

でか山が通らない方向からだろう。
町に人の姿はなく、まるで世界に自分たちしかいないようだった。

そんな中、仲間の一人、野々(のの)が気付く。

御祓川の七つ橋を声を出さずに渡れたら、願いが叶う。
人とすれ違う事のない今なら、成功するかもしれない。

そうして丸太、伊咲、受川(うけがわ)、野々、穴水(あなみず)、蟹川(かにかわ)の六人は無言で橋を渡り始めた。

広告

感想

今回は冒頭、青柏祭のでか山と七つ橋渡りのエピソードから始まり、三年の秋まで季節は飛び、丸太の進路の伊咲の希望、大阪への大学見学の始まりなどが描かれました。

丸太は伊咲のそばにいようと地元での進学を考えたようですが、伊咲は県外の大学で学びたいという思いがあるようです。

その場合、二人は遠距離恋愛になってしまうのでしょうか。
持病のある伊咲の事を考えれば、丸太はなるべく近くにいたいはずで……。

二人の未来がどうなるのか。
続きが気になります。

まとめ

この巻では高校二年の日々は飛ばされ、一気に高校三年の秋に季節は移動しました。
物語の終わりが近づいているのでしょうか。
もう少し、二人の日々を見ていたい気持ちもあるので、のんびり進んでくれてもいいのにと思ってしまいました。

この作品は、小学館公式サイトで一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのyukky7による画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

犬

ヘルハウンド 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

ヘルハウンド 1 アフタヌーンKC 作:皆川亮二 出版社:講談社 戦乱の世界、一人の傭兵が武装した犬に追われていた。 孤児として育った彼は幼い兄弟を養うため、傭兵として戦場に立った。 しかし、敵の使う …

空とカモメ

亜童 第三巻 登場人物・あらすじ・感想

亜童 3 ヤンマガKCスペシャル 著:天野雀 出版社:講談社 亜童と呼ばれる植物の力を宿した少年、エイト。 彼を回収に来た軍人の辻浦は同じく亜童の少年レンジを使い、回収を試みるも自由を求めるレンジはエ …

枕

青野くんに触りたいから死にたい 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

青野くんに触りたいから死にたい 1 アフタヌーンKC 著:椎名うみ 出版社:講談社 高校二年生の刈谷優里(かりや ゆうり)は、同じく二年生の青野龍平(あおの りゅうへい)に恋をします。 優里は彼の印象 …

ペガサス

悪役令嬢転生おじさん 第二巻 登場人物・あらすじ・感想

悪役令嬢転生おじさん 2 ヤングキングコミックス 著:上山道郎 出版社:少年画報社 事故によりゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」に登場する公爵令嬢、グレイス・オーヴェルヌに転生してしまった公務員の屯 …

おにぎり

艦隊のシェフ 第一巻 登場人物・あらすじ・感想

艦隊のシェフ 1 モーニングKC 原作:池田邦彦 作画:萩原玲二 出版社:講談社 第二次世界大戦中の太平洋。 常に最前線にいた駆逐艦、幸風(さちかぜ)の食を担う主計兵達の物語。 登場人物 海原護(かい …

DMMコミックレンタル

広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。