漫画

君は放課後インソムニア 第十二巻 登場人物・あらすじ・感想

投稿日:

提灯
君は放課後インソムニア 12 ビッグコミック

著:オジロマコト
出版社:小学館

五月、地元の祭り、青柏祭(せいはくさい)では巨大な山車、でか山が町を練り行く。
その日は子供たちが一晩中遊ぶことが許される日。

丸太(がんた)と伊咲(いさき)も顧問の倉敷(くらしき)の親戚の家にお邪魔し、でか山を特等席で見物。
仲間たちも縁日の夜店でそれぞれ楽しんでいた。

広告

登場人物

内灘(うちなだ)
伊咲の通う病院の看護師
ボブカットの女性。
五年ぶりに看護師に復帰した。
病気について伊咲は彼女から治療を受けられる全国の病院の事など、情報を得た。

あらすじ

倉敷の親戚の家の二階、特等席ででか山が通り過ぎるのを見送った丸太たちは、その後、でか山を追うため家を出て仲間達と合流した。

伊咲は祭りの様子や仲間達をカメラに収めようとレンズを向ける。
そうして夜の町を歩くうち、彼らは祭りの喧騒から離れた。

でか山が通らない方向からだろう。
町に人の姿はなく、まるで世界に自分たちしかいないようだった。

そんな中、仲間の一人、野々(のの)が気付く。

御祓川の七つ橋を声を出さずに渡れたら、願いが叶う。
人とすれ違う事のない今なら、成功するかもしれない。

そうして丸太、伊咲、受川(うけがわ)、野々、穴水(あなみず)、蟹川(かにかわ)の六人は無言で橋を渡り始めた。

広告

感想

今回は冒頭、青柏祭のでか山と七つ橋渡りのエピソードから始まり、三年の秋まで季節は飛び、丸太の進路の伊咲の希望、大阪への大学見学の始まりなどが描かれました。

丸太は伊咲のそばにいようと地元での進学を考えたようですが、伊咲は県外の大学で学びたいという思いがあるようです。

その場合、二人は遠距離恋愛になってしまうのでしょうか。
持病のある伊咲の事を考えれば、丸太はなるべく近くにいたいはずで……。

二人の未来がどうなるのか。
続きが気になります。

まとめ

この巻では高校二年の日々は飛ばされ、一気に高校三年の秋に季節は移動しました。
物語の終わりが近づいているのでしょうか。
もう少し、二人の日々を見ていたい気持ちもあるので、のんびり進んでくれてもいいのにと思ってしまいました。

この作品は、小学館公式サイトで一部無料でお読みいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※イメージはPixabayのyukky7による画像です。
広告

-漫画
-, , , , ,

関連記事

馬

竜侍 第二巻 登場人物・各話あらすじ・感想

竜侍 2 ソノラマ+コミックス著:忠見周出版社:朝日新聞出版 ドラゴンの侍が活躍するコメディ。前巻では江戸時代がメインでしたが、今巻はあらゆる時代を舞台に竜侍が本能のままに暴れます。前は少しは理性を感 …

携帯端末

怪獣8号 第九巻 登場人物・あらすじ・感想

怪獣8号 9 ジャンプコミックス 作:松本直也 出版社:集英社 強力な力を持った怪獣として、防衛隊本部である有明りんかい基地にその身をとどめ置かれているカフカ。 他の隊員とは違い、借り物の怪獣の力で戦 …

馬

ヴィンランド・サガ 第十巻 あらすじ・感想

ヴィンランド・サガ10 アフタヌーンKC 作:幸村誠 出版社:講談社 11世紀のヴァイキングをモチーフに描かれる物語。 ケティルの農場で、開墾作業を続けるトルフィンとエイナル。 彼らは偏屈な老人スヴェ …

ゾンビ

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~ 4 ヤンマガKC 著:酒井大輔 出版社:講談社 タイトルが示す通り、フラグを立てまくりで死を予感させつつも、絶対に死なない無敵の教師の姿を描い …

錠剤

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 第四巻 登場人物・あらすじ・感想

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 4 ゼノンコミックス 著:荒井ママレ 医療原案:富野浩充 出版社:コアコミックス 今回のテーマは月経痛と薬、パニック障害、そして在宅・終末医療における薬剤師 …

DMMコミックレンタル

広告
広告
田中
読んだ本の紹介等しています。
本を選ぶ際の一助になれば幸いです。